2005年 05月 31日
Sushi Den
5月30日 清ちゃん(夫)のお料理仲間とお寿司を食べに行きました。
お店は「Sushi Den」
アメリカのデンバーに本店があるおすし屋さんで、いろいろ変わったお寿司があります。

Sushi Den_d0001734_630330.jpgSushi Den_d0001734_6302088.jpg







まずは生ビールで乾杯して刺し盛を頼んだのですが、すみません。写真とる前に食べちゃいました。
ビールの後はワイン、赤白1本ずつ。白はもう1本追加しました^^

Sushi Den_d0001734_6325464.jpgSushi Den_d0001734_6331028.jpg







左は「ダイナマイト」子持ししゃもがはいっていて、焼く時に子がはじくので「ダイナマイト」だそうですが、食べる方には全く関係ありません。私は海老や小柱など嫌いなものが入っていたので食べませんでしたが、美味しかったそうです。写真が光っちゃってごめんなさい。
右はスナップえんどう。

Sushi Den_d0001734_6362139.jpgSushi Den_d0001734_6364090.jpg







左は砂肝の唐揚げ。カリッと揚っていて美味しかったです。
右はスパイシーチキン。ピリ辛で美味しかったです。

Sushi Den_d0001734_6393756.jpgSushi Den_d0001734_63958100.jpg







左は巻物4種。左から名前忘れましたがサーモン、クリームチーズ巻き。マグロ、アボカドロール。カリフォルニアロール。キャピタルロール。
このキャピタルロール、中にうなぎが入っていてアボカドで巻いてあるのですが、とても美味しかったので追加注文しました。

Sushi Den_d0001734_6425626.jpgSushi Den_d0001734_643158.jpg







鶏天ロールと納豆巻き。鶏天美味しかったです。

Sushi Den_d0001734_645842.jpgSushi Den_d0001734_6452949.jpg







鯵と鰯~。これも美味しかったので追加注文したのです。食べすぎ??

Sushi Den_d0001734_6465140.jpgSushi Den_d0001734_6471292.jpg







南関いなりと、あなご。いくら。南関いなりが美味しかったです。アナゴは・・・秘密。

Sushi Den_d0001734_649763.jpgSushi Den_d0001734_6492689.jpg







ガーリックトースト&ネギトロ・・・・これも秘密。
ワイン3本空けまして、日本酒へ。これも2本飲みました。(ちなみに6人です、1人は飲みませんが)
で・・・つまみに、また砂肝の唐揚げとスパイシーチキンを頼んじゃいました。食べ過ぎ????あ、写真がありませんがシーザーズサラダも食べました。

満腹、満腹。腹ごなしに我が家の近くのスナックみっちゃんで歌い狂いました。
by naokiyo703 | 2005-05-31 06:54 |
<< 紫陽花 我が家の食卓 >>