2005年 04月 30日
西公園にお散歩
4月27日
カメラを片手に徒歩5分の西公園へお散歩に出かけました。

西公園にお散歩_d0001734_830343.jpgここはどこ?
っていうような、森の中を歩いていきます。
こうみえても、福岡市中央区(の端っこ)です。
道はなんとかガタガタながらにも舗装してありますが、豊かな森です。
歩くのは大変だけど(楽な道もあります)木々の香りが気持ちよく香ります。

西公園にお散歩_d0001734_8335551.jpg西公園にお散歩_d0001734_8341675.jpg







藤の花~。
藤棚の下で海向かって座る、素敵なお嬢さんがいました。

西公園にお散歩_d0001734_8365141.jpg西公園へ上るのに一番わかりやすい参道です。
参道というほどですから、この上には出雲神社(てるもじんじゃ)があります。
!!猫発見!逃げられないように遠くからそ~~っと写しました。
すると・・・
猫が猫が・・・寄ってくる~~~^^

西公園にお散歩_d0001734_8395395.jpgきた~。
私に擦り寄ってくる。
なんて可愛いのかしら。
「お腹がすいてるの~?」
なでてあげると、にゃぁ、と愛らしいお返事をしてくれる。
しばらく、猫ちゃんと遊んでみた。

「じゃぁね」
と立ち去ると・・・ついてくる。
か・・・可愛い。持って帰りたい。
しかし、家にはりゅうちゃんがいる。いや、りゅうちゃんの遊び相手になるか?
でも、これだけ人になついてるって言う事は飼い猫の可能性が高い。
猫泥棒・・・・
あきらめて帰りました。
by naokiyo703 | 2005-04-30 08:48 | こんな暮らし
<< バジル お誕生日おめでとう(のこの島) >>