2005年 10月 28日
鹿児島へ その2
さて、ホテルで一休みしていざ黒豚屋さんへ!!
めざすは「牡丹」さん。
ここは黒豚だけでなく、鹿児島黒毛和牛やもつ鍋、地鶏などメニューが盛りだくさんのお店です。
ご一緒したKさまに案内していただきました。
さぁ、いきますよ~~!!

鹿児島へ その2_d0001734_9163127.jpgお通し







鹿児島へ その2_d0001734_9101710.jpgハイ。
鹿児島といえば芋焼酎。
私は芋は苦手なので日本酒をいただきました。





鹿児島へ その2_d0001734_910236.jpg六白黒豚のとんかつ。
もうジューシーでサクサクでやわらか~くて最高!!





鹿児島へ その2_d0001734_913476.jpg料理名は不明。
お豆腐&チーズ&温泉卵
これもウマウマ^^





鹿児島へ その2_d0001734_91319.jpg豚のしそ巻き。
しその香りと豚がマッチして美味しいんだわ^^






鹿児島へ その2_d0001734_9154769.jpgとり皮~







鹿児島へ その2_d0001734_9191216.jpgスペアリブ
この美味しさは表現できませ~ん!!
かぶりつきっ!!





鹿児島へ その2_d0001734_9215027.jpg牛のたたき
お肉がやわらか~い。
お味はモチロン最高♪





鹿児島へ その2_d0001734_9235031.jpg豚バラ串焼き
何の説明も要りません。
ただただ美味しい。





鹿児島へ その2_d0001734_924501.jpg豚の角煮
ウマ~^^
写真がぼけててごめんなさいm(_ _)m





鹿児島へ その2_d0001734_9255090.jpgつくね







鹿児島へ その2_d0001734_9263093.jpg地鶏の炭火焼
コレがまたうまいんだな。
歯ごたえがあって鶏のうまみがギュ~って!!





鹿児島へ その2_d0001734_9274812.jpgコレは豚のなんか(笑)
料理名は不明ですが、美味しかったです。






牡丹さんではコレだけ食べました。
4人でよく食べたでしょう~。
どのお料理も本当に美味しかったんです。
鹿児島へいらっしゃる機会があれば是非1度いらしてみてはいかがでしょうか。

牡丹

鹿児島市山之口町10-18
099-239-3988


天文館からすぐですよ。

さて、お腹がいっぱいになったのでスナックへ
鹿児島ではスナックでもやっぱり芋焼酎。
私は飲めないので、黒糖焼酎をいただきました。
鹿児島へ その2_d0001734_9342142.jpgコレです。
店内が暗かったので移りがイマイチでごめんなさい。
黒糖焼酎ってはじめて飲みましたけど美味しかったです。
以前「JET STREAM CAFE」のまりんさんが黒糖焼酎の「はなとり」っていうのを紹介してくれてたので聞いてみたのですが、生憎ありませんでした。

ここでは飲めや歌えの大騒ぎ。。。
もしましたが、泣き上戸になってしまったnaokiyo。
Kさま、ご迷惑をおかけしました。

ラウンジ Face

鹿児島市山之口町9-13 前田ビル1階
099-227-1566
 

歌ったら。。。。小腹がすきました^^;;
まだ食べるの?と言われながらも「村さ来」さんへ

すっかり酔っ払ってるので写真はありません。
焼きうどんを食べた記憶だけが残っています。
美味しかった。
お店の方のサービスもとてもよかったです(その辺は覚えている^^)

村さ来

鹿児島市山之口町8-39
099-227-1566

村さ来さんは全国あちこちにあります。
ご存知の方も多いですよね^^
モチロン福岡にもありますよ~。


ドロドロに酔っ払ったnaokiyoは皆様に連れて帰ってもらい、ベッドへ倒れこみました。
Kさま、Kさま大変申し訳ございませんでした。

朝は8時過ぎに目が覚めて、バイキング形式の朝ごはんをしっかりいただきました。

帰りのつばめ号の中ではさすがにビールは呑めませんでした^^
晩御飯は私は疲れ果てて眠ってしまい、清ちゃんがカレーを作ってくれました。

よく食べてよく飲んで、本当に楽しい旅でした。
by naokiyo703 | 2005-10-28 09:43 | 旅行
<< 清ちゃんの自転車 鹿児島へ その1 >>