2005年 10月 27日
鹿児島へ その1
10月25日(晴)
知人2人と清ちゃん(夫)と4人で鹿児島へ薩摩の黒豚を食べるべく旅に出ました。
博多駅からつばめ号に乗って約2時間半の旅です。
・・・とくれば、勿論列車の中では宴会です。
行き帰りは清ちゃんと2人でした。
さて、宴会用のお弁当です。
鹿児島へ その1_d0001734_1015934.jpg
・鶏の唐揚
・ウインナーピーマンいため
・茄子のみそ炒め
・玉子焼き
・煮物(高野豆腐・椎茸・ゴボウ・人参)
・コールスローサラダ
・梅干

久々の~~~150点\(^O^)/ バンザーイ

発泡酒6缶を保冷バッグに入れて。。。
鹿児島へ その1_d0001734_10193642.jpg
博多駅へGO!!

切符を買いに緑の窓口へ行くと、乗るつもりだった電車が満席。
仕方なく次の電車を待つことになりました。

それで仕方なく出発前の乾杯を♪
鹿児島へ その1_d0001734_10201145.jpg
気分は最高♪

待つこと40分。
やっとつばめ号に乗車。
早速宴会の始まりです。
鹿児島へ その1_d0001734_1021207.jpg
楽しい楽しい電車の旅。
新八代(しんやつしろ)まで約2時間。特急つばめ号に揺られていきます。
新八代からは九州新幹線つばめ号で約40分で鹿児島中央駅に着きます。
その間呑んだビールは2人で10本。
すっかりご機嫌です。
駅からはホテルまでタクシーで2メーター。
時間があったので、私は旅の贅沢マッサージを♪
清ちゃんは天文館を散策しに行きました。
夕方の待ち合わせまでゆっくり体調を整えて、黒豚モード絶好調です。

・・・つづく
by naokiyo703 | 2005-10-27 10:26 | 旅行
<< 鹿児島へ その2 高玉 >>