2005年 06月 25日
贅沢三昧
6月23日。↓朝11:30にお寿司屋さんの開さんへ。
昨日の記事の通り、食べる食べる。
勿論飲む飲む!

途中、友人から電話がかかってきました。
私が太ってしまってGパンが入らないので買いに行こうねって約束してたのですが、
その件で「今天神にいるから、今日お買い物しない?」
で、開さんにいることを伝えると
「じゃぁ迎えにいくから待ってて」
しばらく待っていると来てくれて、彼女もビールを飲んで少し何かつまんだかな?
そういう訳で、開さんを4:30にでて、天神岩田屋へ向かいました。

あぁ、ついに足を踏み入れてしまいました。
「大きなサイズの売り場」
そりゃぁ、あれだけ食べれば!って皆様お思いでしょう。
その通りです。
採寸してもらい、お店の人にGパンを選んでもらい試着。
それに決めました。
私が試着している間、友人が上に着るものも探してくれていてそれもお買い上げ。

すそあげに1時間半ほどかかるとのことなので、
「木曜日女性同士のお客様飲み物全て半額!」の麦(バク)さんへ。
そこで生ビールを2杯。
友人は食事をしていなかったので、何か食べていました。

岩田屋に確認の電話をして、Gパンを取りに。
はいてみると・・・・裾を踏んでしまう。
長かったので、再度裾あげしてもらって送ってもらう事にしました。
この時、西中洲にある「太宰」というサパークラブへ行く話になっていたので、ちょっと可愛いお洋服をまたお買い上げ。
太宰は踊るところなのでヒラヒラしたピンクのお洋服。
そしてエスカレーターを降りて1階に到着。

きゃ~~~!お帽子!
ものすごく可愛いお帽子を発見。
今着替えた、ピンクのヒラヒラのお洋服にピッタリ!
お買い上げ。

そして・・・ノーメークだった私はお化粧をしてもらう為にランコムへ行き、メイクアップと引き換えに?マスカラ1本とアイシャドー2色 お買い上げ。

太宰へ到着。1年以上ぶりだと思います。
ここはスタッフがフィリピンのダンサーで、バンドの音楽にのって踊れるのです。
ワルツにマンボにジルバにチャチャ。
ウィスキーの水割りを飲みながら、汗だくになって踊りました。
楽しいお店です。(高いけど)

さて、太宰を出た私たちはかなりハイテンションになっていたので、落ち着く為にバーへ。
ここで日本酒につけた梅酒をロックで2杯いただきました。
飲んでると、友人が「ねぇ、私歌いたいわ」と・・・
彼女は昔ジャズバンドをもっていてヴォーカルだったのです。
そういう訳で、今度はjazzバーへ。

お店は「ステラ」
ピアノを弾いてくれて歌えるのです。
彼女の歌を聴きながらブルーハワイを気持ちよく飲んでいました。
やっぱり上手いわ~~~!!
聴いてるうちに、自分も歌いたくなって1曲だけ歌わせてもらいました。
このお店は、働いている女性もみんなピアノが弾けるので、この後は彼女たちのピアノを聴きながら、もう1杯ブルーハワイを傾けました。

日付が変わっていました。0:30。
贅沢な1日が終わり、気持ちよく眠りました。

今度の清ちゃんのお休みに、お化粧して新しいお帽子をかぶって写真を撮ってもらう予定です。
まぁ太ってますから美しくはありませんけど、お帽子が可愛いのでね♪
by naokiyo703 | 2005-06-25 09:31 | こんな暮らし
<< 我が家の食卓 開(ひらき) >>