2005年 06月 20日
結婚式
今日はこれといってネタが無いので、以前清ちゃんとのなれそめを書いたときに、2人きりの結婚式に興味をもってくださった方がいらしたので、今日はその事を書いてみます。

7年前の6月11日。
その日を結婚式に決めました。
これには緻密な計算があるのですが、長いので省略します。

その頃私は小料理屋を営んでいて、清ちゃんは今の職場(ホテルオークラの高玉)で働いていました。

その日は土曜日だったのかな?定食がなかったような・・・清ちゃんはお仕事を休んで、まず区役所に結婚届を提出に行きました。

それから式場に選んだ福岡ガーデンパレスへ。

ウエディングドレスは清ちゃんが買ってくれました。
その頃デジカメを持っていなかったし、スキャナが無いので画像はなしです。
結婚指輪は・・・お互いお料理の仕事だったので指輪は出来ないということで「結婚首輪」を買ってもらいました。
清ちゃんのタキシードは借り物です^^

式場は、沢山のカップルで賑わっていました。
私たちは2人きり。
写真館で写真を撮ってもらい、式場の方に手持ちのカメラで写真を撮ってもらいました。
2人しかいない事を見取った写真屋さんがサービスでスナップを2枚撮ってくれました。

清ちゃんが「この中で直ちゃんが一番きれいだよ」って言ってくれたのが嬉しかったです。
他の誰が思ってくれなくても、清ちゃんがそう思ってくれたのが嬉しかった。

いよいよ式場内にある教会でお式です。
扉が開いて、清ちゃんの腕をとってヴァージンロードを歩きました。
とても緊張しました。

牧師様の言葉に答えて、誓いのKiss
嬉しくて涙が出てきました。

見守ってくれてるのは、キリスト様と牧師様と教会内にいるスタッフの方。
牧師様のお話を聴いて、生まれて初めて賛美歌を歌いました。

2人きりだったけど、とても感動しました。

それから2人でイタリアンを食べに行きました。
何を食べたか覚えていませんが、とても楽しく美味しく頂きました。

お店の人に、今日結婚式だった事を伝えると
「ご予算がおありでしたらいいワインがありますが・・・」
とおっしゃってくださって、お願いしました。
ティンスクヴェルというワインでした。とても美味しかった。
その後、何処を探してもみつかりません。
ラヴェルをはがしてラミネートしてくださいました。

さて、私は夜はお仕事です。
ほろ酔い(本当に酔ってたかな(笑))でお店に戻り、幸せな気分でお仕事をしました。

仕事を終えて、家に戻り清ちゃんとまたしみじみ飲みました。
by naokiyo703 | 2005-06-20 06:47 | 清ちゃん
<< 我が家の食卓 ひとり飲み >>