2006年 01月 07日
嬉しい一言♡
清ちゃんはまた風邪をぶり返していました。
5日からお仕事でした。
帰ってきたら随分元気になっていましたが、何となく心配でした。
昨日はメールしても返事がないので「忙しいんだろうなぁ」と思っていたら、帰ってくるのもいつもより1時間くらい遅く、自転車なので氷のようになって帰ってきました。
我が家ではお帰りなさいのHugとchuが日課なのですが、昨日の清ちゃんは私のほほに自分の冷たいほっぺたをつけて
「直ちゃんは俺のホットステーション♡」
と言ってくれました。
何だかとっても嬉しかったです♪

二日酔いはよくなりました^^
沢山のコメントありがとうございます。
後でレスつけますね。
# by naokiyo703 | 2006-01-07 10:06 | 清ちゃん
2006年 01月 05日
二日酔い
昨日は清ちゃんのお休み最終日ということで飲みすぎました~。
キモチワルイ。。。
おやすみなさい。
# by naokiyo703 | 2006-01-05 08:52 | こんな暮らし
2006年 01月 03日
2006年のりゅちゃん
今年のりゅうちゃんの顔を見てくださいませ。
d0001734_2337222.jpg
d0001734_8364510.jpg
こんな感じでゴロゴロしてます♪
今年もりゅうちゃんをよろしくね♪
# by naokiyo703 | 2006-01-03 23:38 |
2006年 01月 02日
元旦のnaokiyo
お正月ですから着物を。。。と着てみました。
d0001734_23281295.jpg

まぁまぁ、身幅がギリギリ!!
そしてこの写真、よ~~~くご覧下さい。
何か気づきませんか?
iveve先生はお気づきでしょう。

そう、襦袢はいいのですが着物の右が前にきてるのです(赤っ恥)
着物を自分で着るようになって17年ですが、こんなことは初めてです。
気づいたのは母の家で食事の最中、清ちゃんが見つけました。
友人に電話でソレを話すと「お金が逃げてくよ」
と言うので、苦しかったのもありパジャマに着替えました。

帰宅後のnaokiyo。
d0001734_2331468.jpg
ハイ。これが正解です。
でもこれ、鏡も見ずに着たのであまりよく見ないでね~~~。

2枚ともピンボケ写真でごめんなさい。
清ちゃんがいけないの~。
# by naokiyo703 | 2006-01-02 23:33 | nao
2006年 01月 01日
2006年 元旦♪
新年 あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします♡

早速ですがおせち料理をご披露したいと思います。
ご披露??するほどのものでもないけどね^^;;
こんなん作りました~♪

◆naokiyo家のおせち◆

d0001734_135522.jpg・数の子(清ちゃん作)
・黒豆
・なます
・甘酢れんこん
・たたき牛蒡
・天然鯛の南蛮漬け
・筑前煮
・海老煮
・焼き豚
・かまぼこ
・出汁巻き
・ぶり煮
・昆布巻き
・かぶ漬

一つずつ見て見ますか??

d0001734_1393453.jpg
d0001734_14038.jpg


我が家のおせちは私が盛り付けました。
お友達のお家にも作りました。
こちらは三段重

d0001734_142096.jpg
d0001734_1423196.jpg
d0001734_1425779.jpg
d0001734_143264.jpg

こちらには上のメニューに「数の子の松前漬」と「紫蘇らっきょう」が加わってます^^
松前漬は清ちゃん作。
紫蘇らっきょうは買ってきたものです。

こちらは清ちゃんが盛り付けました。
やっぱり清ちゃんが盛り付けた方がキレイですね~。
精進しなくては。

ちなみに恒例の採点は100点。
コメントを頂きました^^
「大変よく出来ました。はなまる!」
\(^O^)/ バンザーイ

今年も愛情いっぱいのお料理を清ちゃんのために作りたいと思います♡
# by naokiyo703 | 2006-01-01 01:47 |
2005年 12月 30日
ごあいさつ
みなさま、今年1年ありがとうございました。
ブログを始めて1年弱。
みなさまとお友達になれて、iveveさんから煮物を洗うという事も学びまりんさんから素敵なアクセサリーも譲っていただき。。。。
ああ、もっとあるんだけど書ききれないわ。
本当に楽しいブログライフをおくらせていただきました♪
みんなみんな皆さまのお陰です。

来年もまた、皆さまが元気に楽しく過ごせますようにお祈りしています。

2006年も  よろしくね♪
# by naokiyo703 | 2005-12-30 13:44 | こんな暮らし
2005年 12月 28日
ご心配おかけしました
みなさま、温かいコメントありがとうございました。
昨日点滴してもらって、病院のお薬飲んで寝倒したので、今日は随分元気です。

早速今日からお正月の準備に取り掛かりました。
清ちゃんと過ごす7年ぶりのお正月なのです。
毎年お仕事だったのですが、今年はお休みなのです♪
今日は黒豆と甘酢レンコンを作りましたよ。
。。。黒豆は途中ですが^^
ちゃんとできるかなぁ?
# by naokiyo703 | 2005-12-28 21:25 | こんな暮らし
2005年 12月 25日
風邪がうつった
清ちゃんが一昨日風邪をひいたと書きましたが、それがうつってダウンです(._.)
今日は出前三昧です。
みなさんもお気を付けくださいね。
# by naokiyo703 | 2005-12-25 15:13
2005年 12月 24日
昨日は。。。
昨日はよく寝ました。
清ちゃんがお仕事夕方くらいまでと言っていたので、朝送り出してからゆっくり寝てました。
目が覚めたのがなんと午後4:30。
起きてみると清ちゃんはもう帰ってきてました。
昨日は我が家では諸事情によりクリスマスの日でした。
それで、清ちゃんのリクエストでグラタンを作ることになっていたので、それから準備して。。。
ワインを飲むはずでしたの。
でも清ちゃんが風邪ひいてて飲めなかったので(声がガラガラなんですよ~)我が家では考えられないお酒なしのクリスマスでした。

お腹いっぱいになって、後片付けをしてテレビを見ながらまたコクリコクリ。
9時半くらいまでまた寝てしまいましたの。
それからしばらく清ちゃんとお喋りしながらテレビを見ていましたが睡魔に負けて11時に就寝。

お陰さまで今朝は5時に起きましたわ。

早起きしたので、先日お友達からいただいたティーカップでハーブティを楽しみました。

d0001734_639483.jpg
フルーツ&ハーブmixティー。
甘酸っぱくて美味しかったですよ^^
可愛いカップでいただくと、より美味しいですね♪
# by naokiyo703 | 2005-12-24 06:40 | こんな暮らし
2005年 12月 22日
お正月用に♪
も~ういくつ寝~ると~お~正月~~♪

って訳で、お正月用にお酒を買いましたo(*^▽^*)o~♪ワーイ
コレです。
d0001734_1623588.jpg
美味しそうだな~。
お正月まであるかな~??
楽しみです♪

お酒の向こう(テーブルの奥)が散らかってるのは見ないでねー^^;
# by naokiyo703 | 2005-12-22 16:24 | こんな暮らし