2006年 02月 20日
検査
最近胃腸の調子が悪かったので、先日胃カメラ、今日は大腸ファイバーしてきました。
結果は異常なし。
何で調子が悪いのかって。。。お酒の飲みすぎですね~。きっと。
血液検査の結果
ガンマGTPが328もありました。
ちなみに平均は女性は30前後。
10倍もありました~(反省)
# by naokiyo703 | 2006-02-20 20:35 | nao
2006年 02月 19日
我が家の食卓 2月前半 朝ごはん編
我が家の食卓続きですみませんm(_ _)m
飽きた方はスルーしてくださいね^^;

d0001734_202873.jpg2月1日
・アジフライ・キャベツ
・高野豆腐・里芋・人参・椎茸の炊き合わせ
お味噌汁

99点

久々にマイナス1点です。
アジフライが塩辛かったぁ。


d0001734_20301126.jpg2月2日
・つぼ鯛のみりん干
・山芋納豆
・お味噌汁

100点






d0001734_2031938.jpgd0001734_20313516.jpg







d0001734_2032194.jpg2月3日 節分
・恵方巻き(南南東と思われる方を向いていただきました^^)
・山かけそば
・豆

採点なし

d0001734_20364769.jpg2月4日
・じゃこおろし
・お味噌汁

100点

何でこんなんで100点かって??
清ちゃんが二日酔いだったからです。
決して手抜きしたわけではありませんよ~^^

d0001734_20383470.jpg2月6日
・さわらの塩焼き・大根おろし
・山芋納豆
・お味噌汁

100点






d0001734_20391538.jpg2月7日
・さわらの味噌漬け焼き
・切干大根
・梅干
・お味噌汁

100点
さわら続きでしょう。
それは立派なさわらを1匹頂いたのです。
それで半身は塩して、半身は味噌漬けにしました。

d0001734_20414618.jpg2月8日
・ベーコンエッグ・キャベツ
・筋子
・お味噌汁

100点

以前は半熟目玉の清ちゃんでしたが最近「しっかり焼いて」と言うようになりました。


d0001734_20431397.jpg2月9日
・鯵の塩焼き・キャベツ
・筋子
・納豆
・お味噌汁

100点





d0001734_20442794.jpg2月10日
・きのこカレー

100点








d0001734_2045883.jpg2月12日
・さわらの塩焼き・わかめ
・筋子
・お味噌汁

100点






d0001734_20463235.jpg2月13日
・つぼ鯛のみりん干
・ひじき煮
・きゅうりの床漬け
・お味噌汁

100点





d0001734_20475147.jpg2月14日
・鮭の塩焼き
・大根と若布のサラダ
・ほうれん草の胡麻和え
・お味噌汁

100点





長々とお付き合いありがとうございました。
。。。でも、まだ晩ごはん編が。。。
ごめんなさい。
# by naokiyo703 | 2006-02-19 20:49 |
2006年 02月 18日
ダスキンさま
お掃除が大っ嫌いなnaokiyoです。
そこで。。。
ダスキンさんからモップをお借りすることにしました。
まずはお試しの2週間。
まぁ、お掃除が楽チン楽チン。
床もキレイキレイ♪
お掃除嫌いのnaokiyoが2週間毎日モップがけをしました。
最初は「もったいない」と反対していた清ちゃんですが、私が毎日モップかけるのを見て
「借りてもいいよ」と言いました。
昨日契約して、今日も楽しくモップがけ♪
ダスキンさん、ありがとう^^
# by naokiyo703 | 2006-02-18 17:30 | こんな暮らし
2006年 02月 17日
可愛いりゅうちゃん♡
1月15日のりゅうちゃんです
d0001734_19103557.jpg
d0001734_19105423.jpg
d0001734_19111497.jpg
d0001734_19113289.jpg
d0001734_19115483.jpg
最近りゅうちゃんは、朝早く「遊ぼう遊ぼうと私を起こします」
ちょっと遊んだら安心してりゅうちゃんはまた寝ます。
私はもう目が覚めてしまって眠れません。
困ったわ。
# by naokiyo703 | 2006-02-17 19:13 |
2006年 02月 16日
我が家の食卓 1月後半 晩ごはん編
d0001734_10304935.jpg1月21日

・カレースパ

ひとりご飯







d0001734_10314340.jpg1月28日

・ナポリタン

今日もひとりご飯







d0001734_10323184.jpg1月29日

・お鍋

この日は知人をお招きして鍋パーティでした。
サランラップがかぶってるのはお刺身とお漬物です。




d0001734_10334468.jpgd0001734_10342036.jpg







1月29日
お招きしたのはいいのですが、ご接待申し上げてたら自分たちはあまり食べてなく、夜食に焼きうどんを食べちゃいました^^
清ちゃん作です。
100点

d0001734_1036339.jpg1月30日

・スクランブルエッグ

やっぱりひとりご飯
コレはご飯と言うよりお酒のあてでした^^;
コレを食べ食べお鍋の日の残りの本物のビールを頂きました。
いつもは発泡酒ですからね。
# by naokiyo703 | 2006-02-16 10:39 |
2006年 02月 15日
バレンタインでしたねぇ
えへへ^^
我が家のバレンタインはとっても安上がりでした。
と言うのも、清ちゃんのリクエストが明治の板チョコだったから
d0001734_1555237.jpg
コレ^^
芋焼酎のミニボトルつけてみました~。
テーブルの上が散らかってるのは気にしないでね~~~!!
# by naokiyo703 | 2006-02-15 01:59 | 清ちゃん
2006年 02月 14日
質素になっていく我が家の食卓 1月後半 朝ごはん編
ちょっとご無沙汰しました。
溜め込んでいるので、画像が多いです。ごめんなさいm(_ _)m

d0001734_259233.jpg











d0001734_2593451.jpg1月15日

沖縄土産 ソーキそば
寺ちゃん、ありがとう
美味しくいただきました^^







d0001734_304946.jpg1月16日
・鮭の塩焼き
・ほうれん草のじゃこ和え
・切干大根
・筋子
・冷奴
・お味噌汁

100点



d0001734_335754.jpg1月17日
・ウインナー野菜炒め
・中華風卵スープ

清ちゃん作







d0001734_352780.jpg1月19日
・鮭の塩焼き
・ほうれん草の卵とじ
・山芋納豆
・お味噌汁

100点





d0001734_373290.jpg1月20日
・目玉焼き・キャベツ
・マカロニサラダ
・納豆
・お味噌汁

100点





d0001734_391241.jpg1月21日
・カレー
(もちろんご飯もあります)

100点







d0001734_39582.jpg1月22日
・お蕎麦

100点








d0001734_3103624.jpg1月28日
・つぼ鯛のみりん干
・雑炊

100点

だんだん貧祖になってきたでしょう^^;




d0001734_311561.jpg1月29日
・豚汁
・マカロニザラダ

100点







d0001734_3135553.jpg1月30日
・チャーハン
・豚汁(前日の残り)

100点







d0001734_3145869.jpg1月31日
・鮭の塩焼き・キャベツ・大根おろし
・大根葉と揚げの卵とじ
・お味噌汁

100点






とまぁ、こんな感じでだんだん貧祖になってきているnaokiyo家の食卓です。
23日から27日は何を食べていたんだろう???
全く覚えていません。
きっと画像に残せないものを食べていたと思われます^^;
# by naokiyo703 | 2006-02-14 03:18 |
2006年 02月 08日
みなちゃんとまあがりんさん♪
パソコンが壊れている間に、今日のみなちゃんのみなちゃんとみなちゃんママのまあがりんさんとランチを楽しみました♪
おこちゃまづれなので、私が近くまで行こうかと思ったのですが、車があるからと言うことで市内まで来ていただきました。
その様子はこちら

子供のいない私は、以前からまあがりんさんのブログでみなちゃんの様子を毎日楽しみにしていました。
その可愛いみなちゃんと初会い(〃^o^)~♪♪
みなちゃんはブログで拝見していた通り、すごく可愛らしい女の子で、私にもなついてくれて連れて帰りたいくらいでした(まあがりんさん、連れては帰りませんのでね^^)
まあがりんさんも、ブログでの印象通り、優しいママで「私のお母さんもこんなだったらなぁ」と思いました。
優しいパパとママに育てられていると言うのが見ていてハッキリと分かるみなちゃん。
本当に可愛らしかったです。
機会があればまたお会いしたいと思います。
# by naokiyo703 | 2006-02-08 10:35 | お友達
2006年 02月 07日
NECさん、よろしく!!
パソコン、やっとなおりました~~~!!
修理に出してかえってきたら、ネットがつながらないなどの不具合があり今日メーカーさんが来てやっとよくなりました。
原因は解体して戻した時に、きちんと組み立てられてなかったとの事。
大事なパソコンなんですし、庶民には高いお買い物なんですからね。
そこんとこ、よろしく!!
# by naokiyo703 | 2006-02-07 14:54 | パソコン
2006年 02月 07日
パソコン、壊れて返ってきました
やっと返ってきた大事なパソコン。
しかし・・・
つないでもらったら、まずネットがつながらない!!
N○Cさんってば!
ケーブルをつなぐポートを壊してくれたようです。
あと音楽をCDにやくソフトも壊してくれてました。
それは販売店の人が直してくれましたが、ポートの方はメーカーの人が明日来ます。
そしてCDへの書き込みもうまくいきません。
どんな修理をして返してくれたんだ~~?
これから久しぶりに皆様のところに徘徊します♪
ご無沙汰してすみません。
# by naokiyo703 | 2006-02-07 00:12 | パソコン