<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2006年 01月 20日
パソコン壊れました~
今のパソコンを使い始めて3年くらいですが、ついに壊れました。
普段使うのには支障ないのですが、CDを聴けなくなってしまいました。
PCの中の音楽をCDにやくことも出来なくなりました。
月曜日からベ○ト電器さんへ修理に出します。
明後日までにデータのバックアップしなくちゃです。
by naokiyo703 | 2006-01-20 23:56 | パソコン
2006年 01月 18日
39歳になりました
d0001734_2074757.jpg
               先日39回目のお誕生日を迎えました♪

お誕生会は友人夫婦と4人で日本浪漫座さんで。。。

モエ・シャン・ドン で乾杯して、ダイエットは忘れてたっぷり食べました♪
d0001734_20115175.jpg

d0001734_2012229.jpg棒棒鶏











d0001734_2013188.jpgくらげヘッドのなんとか











d0001734_20133759.jpg紹興酒を燗つけで











d0001734_20144420.jpg茄子を蒸したお料理











d0001734_20152990.jpg牛肉の何とか炒め











d0001734_2016979.jpgエリンギのなんとか炒め











d0001734_20164278.jpg伊勢海老のチリソース











d0001734_20171744.jpg麻婆豆腐











d0001734_20174925.jpgふわふわ卵スープ











d0001734_20182358.jpgター菜の炒め物











d0001734_2019325.jpgなんとか焼きそば(やわ麺)











d0001734_20194157.jpgごま団子











お料理の名前を覚えてなくてごめんなさいm(_ _)m
どのお料理もとても美味しく、楽しいお誕生会でした^^
by naokiyo703 | 2006-01-18 20:26 | nao
2006年 01月 16日
我が家の食卓 1月前半 晩ごはん編
そろそろ皆さん飽きてきたことでしょう。
ごめんなさい。
毎度コメントありがとうございます。

d0001734_17522980.jpg











d0001734_17525662.jpg1月2日

・おせちの残り盛り合わせ
・がめ煮の残り人参なし
・具が少ないお雑煮

採点なし





d0001734_17543774.jpg1月3日

・鮭の塩焼き・キャベツ
・マカロニサラダ
・冷奴
・お味噌汁

100点

朝ごはんみたいだわ。。。


d0001734_17574510.jpg1月4日

・すき焼き
・鰹のたたき

100点
だけど、春菊がない事に食べ始めて気がついたわ。
清ちゃんと一緒になって、初のすき焼きです。


d0001734_175965.jpg1月6日
naokiyo

・カトキチの冷凍たこ焼き

訳あって珍しく本物のビールがしかも瓶でありました^^





d0001734_1803471.jpg1月9日

・出前のお寿司

お寿司はやっぱり清ちゃんのお寿司が美味しい。






d0001734_1813836.jpg1月11日
naokiyo

・玉葱とキャベツのスパゲッティ







d0001734_1822395.jpg1月13日
naokiyo

・お惣菜3点セット
  切干大根
  厚揚げといろいろ煮
  ポテトサラダ(食べなかったので翌日の朝ごはんに)

究極の手抜き一人ご飯です。
お皿にも移してません^^;


4日連続の「我が家の食卓」にお付き合いくださいましてありがとうございました。
by naokiyo703 | 2006-01-16 18:07 |
2006年 01月 15日
また我が家の食卓 1月前半 朝ごはん編
食べ物ねた続きでごめんなさい。
画像がたまってるの~~。

おせち1月1日

100点

d0001734_917196.jpg1月2日

・肉なしカレー

100点







d0001734_918857.jpg1月3日

・お好み焼き

100点







d0001734_9191290.jpg1月4日

・お雑炊
清ちゃん胃腸不良のため、雑炊リクエストしてきました。

100点





d0001734_9202316.jpg1月5日

・目玉焼き
・お味噌汁

100点

清ちゃん、初出勤。
前の日がお正月休み最後だったので飲みすぎました。
それで清ちゃんは朝ごはんはコレだけでいいと言ったのです。
清ちゃん、今年もお仕事頑張ってくださいね。


d0001734_9222920.jpg1月6日

・お蕎麦

100点

コレも清ちゃんのリクエストです。




d0001734_9232787.jpg1月7日

・七草粥(に見える??)
・鮭の塩焼き
・お味噌汁

100点???

七草粥、初めて作りました。
清ちゃんに「七草はいつ入れるの?」と聞くと「最初から入れていいよ」と言ったので従いました。
そしたらこんな色になっちゃいました。
そんな気がしましたけどね。
美味しかったからいいや。
コレで今年1年健康なnaokiyo家です。

d0001734_9293269.jpg1月8日

・チャーハン

100点







d0001734_9261446.jpg1月9日

・玉葱とピーマンのスパゲッティ

100点






d0001734_927423.jpg1月10日

・鮭の塩焼き
・ほうれん草のおひたし
・山芋納豆
・赤カブのお漬物
・お味噌汁

100点



d0001734_9302759.jpg1月11日

・烏賊の塩辛
・じゃこおろし
・冷奴
・出汁巻き
・お味噌汁

100点



d0001734_9313320.jpg11月13日

・お好み焼き

100点

この日は長芋をた~~っぷりいれたのでフワフワでメチャ美味しかったです♪



d0001734_93371.jpg1月14日

・目玉焼き&キャベツ
・大根煮
・ポテトサラダ(お惣菜)
・烏賊の塩辛
・お味噌汁

100点



この日は生まれてこの方、一番いいできの目玉焼きでした。
実は目玉焼き作るのが苦手なnaokiyoです。
清ちゃんはトロトロ目玉が好きなので、加減が難しいの。
この日は完璧でしたん♪
by naokiyo703 | 2006-01-15 09:39 |
2006年 01月 14日
我が家のやっぱりしょぼい食卓 12月後半 晩ごはん編
いろいろ言い訳はしません。(ーo-)ノ゛はい。
d0001734_2224262.jpg12月21日

一人ご飯

・雑炊

美味しいけど、一人で食べる雑炊って寂しいね~。




d0001734_2235592.jpg12月22日

・水菜のお浸し
・蓮根と蒟蒻のキンピラ

一人ご飯
毎日こんなメニューだと、どんどん痩せるわね^^




d0001734_226124.jpg12月23日

・チキンきのこグラタン
・サラダ

100点
我が家のクリスマスパーティでした。
清ちゃん風邪のためノンアルコールでした。
でもグラタンが美味しかったからいいわ^^

d0001734_230274.jpg12月23日 夜食

・大非燕(こんな字だっけ??)

夕食が早かったので、夜食食べちゃいました。
お友達の寺ちゃんからの頂き物。
お味は。。。。寺ちゃん、もっと普通の味のお土産にして~~。
って言ったら怒る??
読んだらコメントしてね、寺ちゃん^^

d0001734_2333947.jpg12月31日

・鴨鍋 見ての通り温めるだけ^^
・しめ鯖
・ざる豆腐
・焼き豚の切れ端
・山芋短冊

採点なし 料理してないもんね


d0001734_2384868.jpg12月31日

・年越しそば

100点

惜しげもなく鰹節を使ったのでめちゃ美味しかった。
昆布も上等よ♪



これにて、naokiyo家の2005年の食卓は幕を閉じました。
12月24日から30日まで、私は夜何を食べて暮らしていたのかしら?
記憶にありません。
by naokiyo703 | 2006-01-14 02:43 |
2006年 01月 13日
我が家のしょぼい食卓 12月後半 朝ごはん編
年末はろくにお料理してないnaokiyoです。。。反省

d0001734_0291819.jpg12月20日

・つぼ鯛のみりん干
・筋子
・里芋と人参と牛蒡と椎茸の炊き合わせ
・小松菜と揚げのお浸し
・きゅうりと大根の床漬け
・お味噌汁

100点

d0001734_032055.jpg12月21日

・おでん

100点







d0001734_0324848.jpg12月23日

またおでん
と  しめ鯖

採点するか??






d0001734_0335573.jpg12月25日

・鯖の塩焼き&大根おろし
・蓮根とこんにゃくのキンピラ
・水菜のお浸し
・冷奴
・お味噌汁

100点




d0001734_0365594.jpg12月30日

・玉葱と人参のスパゲッティ

100点







年末から引き続き、この頃お料理から逃げてるnaokiyoです。
今日は清ちゃんにほか弁買ってきてもらったし。。。
by naokiyo703 | 2006-01-13 00:39 |
2006年 01月 12日
FAX買いました
去年の暮れにFAXが壊れてしまったため、新しいFAXが我が家にやってきました。
d0001734_1523111.jpg
                       おたっくす~

最近のFAXは便利に出来てるんですね。
使い勝手が携帯に似てますね。
気に入りました♪
by naokiyo703 | 2006-01-12 15:05 | こんな暮らし
2006年 01月 11日
任命されました
更新が滞って、友人に「3日更新してないね」って指摘されました。アイタタ、アイタタ
みなさまおひさしぶりでございます。

1月8日にフルートオーケストラの初練習&総会がありました。
それで、いろいろ役員を決めたのですが。。。
ワタクシレクレーション係(宴会係)に任命されちゃいました。
メンバーの皆様は私がよほどあちこちで飲み歩いていると思っておいでなのかしら?
任命されたからには頑張りますわ。

話は飛びますが、昨日は久しぶりに清ちゃんのお店に行ってきました。
やっぱり白衣姿の清ちゃんはかっこいいわ~~♡
by naokiyo703 | 2006-01-11 13:16 | フルート
2006年 01月 07日
嬉しい一言♡
清ちゃんはまた風邪をぶり返していました。
5日からお仕事でした。
帰ってきたら随分元気になっていましたが、何となく心配でした。
昨日はメールしても返事がないので「忙しいんだろうなぁ」と思っていたら、帰ってくるのもいつもより1時間くらい遅く、自転車なので氷のようになって帰ってきました。
我が家ではお帰りなさいのHugとchuが日課なのですが、昨日の清ちゃんは私のほほに自分の冷たいほっぺたをつけて
「直ちゃんは俺のホットステーション♡」
と言ってくれました。
何だかとっても嬉しかったです♪

二日酔いはよくなりました^^
沢山のコメントありがとうございます。
後でレスつけますね。
by naokiyo703 | 2006-01-07 10:06 | 清ちゃん
2006年 01月 05日
二日酔い
昨日は清ちゃんのお休み最終日ということで飲みすぎました~。
キモチワルイ。。。
おやすみなさい。
by naokiyo703 | 2006-01-05 08:52 | こんな暮らし