<   2005年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
2005年 12月 30日
ごあいさつ
みなさま、今年1年ありがとうございました。
ブログを始めて1年弱。
みなさまとお友達になれて、iveveさんから煮物を洗うという事も学びまりんさんから素敵なアクセサリーも譲っていただき。。。。
ああ、もっとあるんだけど書ききれないわ。
本当に楽しいブログライフをおくらせていただきました♪
みんなみんな皆さまのお陰です。

来年もまた、皆さまが元気に楽しく過ごせますようにお祈りしています。

2006年も  よろしくね♪
by naokiyo703 | 2005-12-30 13:44 | こんな暮らし
2005年 12月 28日
ご心配おかけしました
みなさま、温かいコメントありがとうございました。
昨日点滴してもらって、病院のお薬飲んで寝倒したので、今日は随分元気です。

早速今日からお正月の準備に取り掛かりました。
清ちゃんと過ごす7年ぶりのお正月なのです。
毎年お仕事だったのですが、今年はお休みなのです♪
今日は黒豆と甘酢レンコンを作りましたよ。
。。。黒豆は途中ですが^^
ちゃんとできるかなぁ?
by naokiyo703 | 2005-12-28 21:25 | こんな暮らし
2005年 12月 25日
風邪がうつった
清ちゃんが一昨日風邪をひいたと書きましたが、それがうつってダウンです(._.)
今日は出前三昧です。
みなさんもお気を付けくださいね。
by naokiyo703 | 2005-12-25 15:13
2005年 12月 24日
昨日は。。。
昨日はよく寝ました。
清ちゃんがお仕事夕方くらいまでと言っていたので、朝送り出してからゆっくり寝てました。
目が覚めたのがなんと午後4:30。
起きてみると清ちゃんはもう帰ってきてました。
昨日は我が家では諸事情によりクリスマスの日でした。
それで、清ちゃんのリクエストでグラタンを作ることになっていたので、それから準備して。。。
ワインを飲むはずでしたの。
でも清ちゃんが風邪ひいてて飲めなかったので(声がガラガラなんですよ~)我が家では考えられないお酒なしのクリスマスでした。

お腹いっぱいになって、後片付けをしてテレビを見ながらまたコクリコクリ。
9時半くらいまでまた寝てしまいましたの。
それからしばらく清ちゃんとお喋りしながらテレビを見ていましたが睡魔に負けて11時に就寝。

お陰さまで今朝は5時に起きましたわ。

早起きしたので、先日お友達からいただいたティーカップでハーブティを楽しみました。

d0001734_639483.jpg
フルーツ&ハーブmixティー。
甘酸っぱくて美味しかったですよ^^
可愛いカップでいただくと、より美味しいですね♪
by naokiyo703 | 2005-12-24 06:40 | こんな暮らし
2005年 12月 22日
お正月用に♪
も~ういくつ寝~ると~お~正月~~♪

って訳で、お正月用にお酒を買いましたo(*^▽^*)o~♪ワーイ
コレです。
d0001734_1623588.jpg
美味しそうだな~。
お正月まであるかな~??
楽しみです♪

お酒の向こう(テーブルの奥)が散らかってるのは見ないでねー^^;
by naokiyo703 | 2005-12-22 16:24 | こんな暮らし
2005年 12月 21日
我が家の食卓 中半 晩ごはん編
18日の晩ごはん以外はさびし~い一人ご飯。メニューもさびし~いの。
ちなみにご飯は食べてますよ。

d0001734_1836572.jpg12月13日

・玉葱と白菜のクリームスパ

ウマ~







d0001734_18371273.jpg12月16日

・切り昆布とちくわと揚げの煮物
・金平ゴボウ

ハイ(ーo-)ノ 朝の残りです。
それもタッパーのまま食べました。
お行儀が悪いnaokiyoです。


d0001734_18394157.jpg12月17日

・白菜のお漬物
・冷奴

こんなんアリでしょうか???






d0001734_18411463.jpg12月18日

鯛チリ♪

美味しかった~。
キレイな桜形の人参さんは清ちゃん作です。
型抜きしたみたいにきれいでしょう。
さすが料理人だわ。
おせちもヨロシクネ♪清ちゃん。
ベジタリアンnaokiyoですが、お肌カサカサ事件から少~しは動物性たんぱく質もとるようにしています。
鯛、3切れ食べました~。
天然鯛、おいちかった~!!

d0001734_18431520.jpgいつもはお鍋の後は雑炊にするのですが、この日はおうどんにしてみました。
鯛の美味しいだしが効いててバリウマでしたよん^^







d0001734_1845146.jpg12月19日

551蓬来の豚まん。
by naokiyo703 | 2005-12-21 18:50 |
2005年 12月 20日
我が家の食卓 12月中半 朝ごはん編
d0001734_283128.jpg12月12日
・つぼ鯛のみりん干
・筋子
・里芋と椎茸と人参の炊き合わせ
・蕗とちくわの炒め煮
・冷奴
・ほうれん草のじゃこ和え
・蕪のお漬物(ゆず風味)
・お味噌汁

100点

d0001734_21278.jpg12月13日

・鯖の味噌煮
・白和え
・ひじき煮
・きゅうりの床漬け
・お味噌汁

100点



d0001734_2133997.jpg12月14日

・ウィンナー・ピーマン炒め
・ひじき入り玉子焼き
・きゅうりと冥加と切り昆布のポン酢和え(ななさんレシピ)
・山芋納豆
・お味噌汁
・冷奴

100点

d0001734_2171583.jpg12月15日

・鮭の塩焼き
・豚汁
・筋子
・金平ゴボウ
・昆布とちくわと揚げの煮物
・お味噌汁

100点


d0001734_2195525.jpg12月16日

・ナポリタン

100点

実は。。。塩コショウ味のスパが好きな清ちゃん。
最初はそのつもりで作っていたのに、なぜかケチャップを入れちゃいました^^;

d0001734_2211627.jpg12月17日

・目玉焼き・キャベツ
・筋子
・山芋納豆
・冷奴
・白菜の浅漬け
・お味噌汁

100点


d0001734_22303.jpg12月18日

・おでん

100点

品数は少ないですけどね、清ちゃんはしっかりおかわりしてますよ^^



d0001734_224336.jpg12月19日

・塩鮭のカマ焼き
・じゃこおろし
・里芋と椎茸と人参と牛蒡の煮物
・もやしの胡麻和え
・お味噌汁

100点
by naokiyo703 | 2005-12-20 02:28 |
2005年 12月 19日
marineさんのビーズたち
「まりんのビーズ工房」のまりんさんのビーズアクセサリーをいくつか譲ってもらいました。
モデルがおデブで申し訳ありませんが紹介したいと思います^^
私の顔は怖いですけど、アクセサリーをよく見たい方はクリックして画像を大きくして下さいね。
まりんさんの記事へもリンクしてます。

d0001734_514913.jpgガーネットのネックレスとリングです。
これです^^
ガーネットは誕生石で、このネックレスはとても上品で気に入っています。
リングとセットでね^^





d0001734_518251.jpgピンククォーツのネックレス。
こちら
とても優しい色で可愛いでしょう^^
コレもお気に入り。







d0001734_521712.jpgまりんさん命名。
エキゾチックネックレス。
こちら
真ん中のバラが素敵でしょう^^







d0001734_523946.jpg黒でシックなのですが、お花のモチーフなので可愛くもあります♪
こちら
これも年中使えそうで気に入っています。
こちらはブレスとセット♪





d0001734_5271566.jpg携帯ストラップ 3点
見えにくかったらクリックして画像を大きくしてみてくださいね。
どれもとても可愛いんですよ^^







d0001734_5281629.jpgリング3点
撮影が難しく、イマイチの写真ですが可愛らしさが伝わるでしょうか?








これらのビーズたちはメールのやり取りでまりんさんと値段交渉して譲っていただいたものです。
marineさんのビーズファンの皆様、お気に入りのビーズがあったらメールしてみて下さいね^^
メールアドレスはまりんさんに聞いてくださいね。
by naokiyo703 | 2005-12-19 05:34 | nao
2005年 12月 18日
おでん食べたよ♪
昨日(今日?)の夜中作ったおでん。
食べました~^^
d0001734_1223319.jpg具はこれだけ^^

・厚揚げ
・玉子
・ちくわ
・大根






寂しいでしょう~。
でも美味しかったですよ♪
高級昆布でお出汁をとったのでね、美味しく出来ました。
by naokiyo703 | 2005-12-18 12:04 |
2005年 12月 18日
おでん
寒いですね~~~!!
って訳で、今日はついに我が家でもおでんを作りました。(今出来たて^^)
少量で作ったから美味しいかなぁ~?
明日のお楽しみです♪
明日にはお味もしみて、美味しいつもりです♪
画像は明日にしよう~~。(具材が少ないのでね。。鍋ごと撮ると、貧祖なんですよ^^)
by naokiyo703 | 2005-12-18 02:06 |