<   2005年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
2005年 11月 30日
面白いお友達
昨日の記事のお友達が自分の記事を読んで電話でこう言いました。
「写真のっけといてよ」
この時点でもう面白い。
写真の件は以前私の写真を載せた時に
「直ちゃんずる~い。私のも載せてよ。」
って言ったので「じゃぁ写真メールで送ってよ。」
と言っていたのですが送ってきていなかったのです。
で、昨日の記事を読んで送ってきました(笑)
d0001734_1771238.jpg
           この扮装は「風邪と共に去りぬ」のスカーレットです

ちなみに、髪の毛はかつらではありません。地毛です。
そして、今はブルーのコンタクトをしています。
だから英語で話していた彼女をスチュワーデスさんは外人と思ったかもしれませんね^^
本人が書くように言ったので書きますが、体型はしっかり日本人体型です(笑)
年齢はご想像にお任せします。

面白いのでいくつかネタをご披露しますね。

・ある日彼女と彼女のご主人とおすし屋さんへ行こうとしていました。
ご主人と私は先に彼女の家を出てエレベータで待っていました。
家の中から出てきた彼女は、スカートの下にパジャマのズボンをはいていました。

・彼女と一緒にハワイへ旅行に行ったとき、着いた次の日に彼女の友人をホノルル空港まで迎えに行かなければなりませんでした。タクシーに乗って彼女は言いました。
「To Honolulu station.」
・・・駅?
慌てて「Airportでしょ?」と言ったら運転手さんに訂正してました。

・彼女はご主人とよく博多座に行きます。
ある日彼女は前髪にカーラーをつけたまま博多座へ行きました。
まぁこれは経験した方も多いかもしれませんね。

・何処へいこうとしたか忘れましたが、家から出てきた彼女は背中にハンガーをぶらさげていました。

・今日彼女は美容室へシャンプーに行ったそうです。そして美容師さんに
「Thank you」と言いましたとさ。
気分はまだハワイのようです(笑)

思い出せばまだあるかもしれませんが、こんな面白いお友達です^^

ハワイからこんな素敵なお土産を買ってきてくれました。
d0001734_1721446.jpg
ゲランのお粉です。
とってもいい香りがして、はたくとお肌が綺麗に見えるのです♪
ありがとうね^^
by naokiyo703 | 2005-11-30 17:22 | お友達
2005年 11月 29日
orange juice
今日はコレといってネタがないので、お友達に犠牲になっていただきます^^;;

ハワイに旅行に行ってた友人が昨日帰って来ました。
今福岡⇔ハワイ間は直行便がありません。
彼女は名古屋で乗り換えての旅行でした。
・・・で、昨日。

名古屋に着きました。
それで名古屋から乗り換えて、スチュワーデスさんがドリンクサービスに来ました。
彼女はこう言いました。
「Excuse me oraneg juice please.」
ええ、勿論スチュワーデスさんは日本人です。
ちなみに彼女はハワイから名古屋まで日本人のスチュワーデスワン相手に英語で話してたそうです(謎)
彼女いわく「だって周りにいっぱい外人さんがいたんだもん」
だそうです。。。???????
彼女のネタはいっぱいあります。
by naokiyo703 | 2005-11-29 17:31 | お友達
2005年 11月 27日
風に吹かれて豆腐屋ジョニー
以前「主婦的生活」のiveveさん「ちゃちゃはな日記」のKちゃんのところで紹介されていたお豆腐「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」私もついに食べました~。
d0001734_21443692.jpg
                       コレです。

お値段325円。
お高いですね~。
でもトロ~ンとした舌触りでとっても美味しかったです。
でも・・・・思い切って贅沢しよう!
と思うとき意外は買えないわ~^^
by naokiyo703 | 2005-11-27 21:46 |
2005年 11月 26日
桜の紅葉
西公園の桜が綺麗な色に染まりました。
d0001734_1731392.jpg
携帯画像なのでイマイチですがお許しを。
少しアングルが違いますが、今年の4月11日の同じ場所の桜です。
d0001734_1741639.jpg
どうもアングルの撮り方が下手ですみません。
もう少ししたら、この色づいた葉っぱも散ってしまうんですよね。
また来年の春が楽しみです。
by naokiyo703 | 2005-11-26 17:05 | 季節
2005年 11月 25日
腹筋道具
さて、私がベジタリアン・散歩・腹筋を始めて何日経ったでしょう?
腹筋はまだ最高12回しか出来ませんが、何とか続いています。
10回しか出来ない日もあります。
何処でやっているかというと、大濠公園なのです。
大濠公園の中にこんなものがあります。
d0001734_19474067.jpg
                       腹筋ベンチ

コレでいつも頑張っています。
ええ、人目もはばからずです。
この際恥ずかしいなんていってられません。
恥ずかしいのは今の自分ですものね。
by naokiyo703 | 2005-11-25 19:51 | ダイエット
2005年 11月 24日
眠いの~~!
11月18日 11:18am~11:20am

りゅうちゃん、お昼寝中です。
d0001734_1817723.jpg
(_ _).。oO
d0001734_181861.jpg
!!直ちゃんの気配 
d0001734_1818576.jpg
やっぱり直ちゃんが来た。
写真撮るんやろ(-"-)
d0001734_18201014.jpg
やめて!!眠いんだから!
d0001734_1821669.jpg
お願い。静かにして~。眠いの!!
by naokiyo703 | 2005-11-24 18:22 |
2005年 11月 23日
フルート発表会
今日はフルートの発表会でした。

昨日は基礎練習だけしっかりして、清ちゃん(夫)がお休みだったので一通り聴いてもらって楽器をしまいました。
というのも風邪がなかなか治らず、のどが痛かったのです。

そして今日。
朝ごはんの支度をしてる時。。。
人参を切っていて左手の薬指をグサッと切ってしまったのです(痛い~)
指をくわえたまま
「う~!!う~~~~!!!うぅ~~~~~~!!!!」
と叫んでいると、寝ていた清ちゃんが起きてきて
「どうしたと?」と私の姿を見て指を切ったのを察してマキロンと絆創膏を持ってきてくれました。
結構深く切っていたので、くわえてた指を出すと血がだら~っと流れたので、急いでマキロンしてティッシュで押さえて、もう一回マキロンして絆創膏を貼りました。
い・・・・痛い。どうしよう。
と思ったけど考えても仕方ないですよね。
家を出る時間までゆっくりして出かけました。

会場についたら音合わせが始まっていました。
友人とお喋りしていたら先生に呼ばれて私の番。
もう音合わせの時から緊張して手が震えてました。
あまり吹くと緊張が増すので、本当に気になるところだけ合わせてもらって席につきました。

始まりです。
皆さんよく練習なさってるようで、難しい曲をよく吹いていらっしゃいましたよ~。
私は8人中4番目。
出番になって前へ。
。。。。怖い~~~~。
でも始めなくちゃ。
吹き始めました。
始めはまぁまだよかったんです。
でも先に進むに連れてどんどん緊張が増し(譜面も難しくなるのです)音が。。。でなくなりました。
2泊くらい飛ばしてしまいましたが先に進むしかないので進んで。。。最後の難関も、できませんでした。
非常に聞き苦しかったと思います。

でも清ちゃんの大好きなこの曲を演奏できてよかったと思います。
自分にとって難しい曲に挑戦したこともよかったと思います。

帰りに友人と食事を一緒にしたのですが、行く途中に気がつきました。
指が痛い。
そう。演奏の間は指の痛みを全く感じませんでした。
緊張してたんですね^^;;

なにはともあれ、終わりました。
来年の発表会も頑張ります。
その前にフルートオーケストラの定演があるので、それがまた大変ですが頑張りま~す!!
by naokiyo703 | 2005-11-23 23:19 | フルート
2005年 11月 21日
我が家の食卓 11月中半 お昼ごはん・晩ごはん編
■お昼ごはん■

d0001734_20165019.jpg11月12日

・ベーコンと玉葱とナスと葉っぱのスパゲッティ

100点

私のはベーコンなしで麺少なめです^^



d0001734_20212381.jpg11月17日

・ウィンナーとナスとピーマンと玉葱のスパゲッティ

100点

私のは同じくウィンナーなしの麺少なめ



■晩ごはん■

d0001734_20232960.jpg11月11日

・サラダスパゲッティ

一人ご飯のため採点なし
なんかスパゲッティばっかり






d0001734_20245969.jpg11月12日

・カナトフグのお鍋

100点

お鍋の後は。。。





d0001734_20255930.jpg雑炊~











d0001734_20264450.jpg11月13日

・エリンギと玉葱と葉っぱのクリームスパ

葉っぱの名前が思い出せない。
上のお昼ご飯のスパゲッティの葉っぱとおんなじなんだけど・・・
この日は約束違反しました。
麺60gの誓いを破りました。

袋に残った麺を見ると「80gくらいかな?」と思って量ってみたら90gあったの。
「いいや」って全部食べちゃいました。
はい。30gオーバーの上にクリームスパです(反省)

d0001734_203020100.jpg11月14日

・ゴマ鯖

100点

これって晩ごはんでなくお酒の肴です
この日は体重計が「晩ごはん抜き」って私に言ったので、食べないつもりでした
ところが。。。
新鮮な丸々太った鯖を頂いてしまったのです
これは食べないわけにはいきません
ええ、おビール付です(1本だけね)

d0001734_2034616.jpg11月15日

・お好み焼き

モチロンお肉も魚介類も入ってません。
。。。が、鰹節はよかったのかしら?ベジタリアン。




16日以降の晩ごはんは作ってませ~ん。
昨日書きましたが、最近お料理さぼり気味。
お昼ごはんも少ないでしょう。
お昼ごはんを作ったのは清ちゃんがいた時だけ。
あとはレトルトカレー食べたりラーメンやどん兵衛などのお世話になっておりました。
面倒で食べない時や、体重計の命令により食べない時もありましたよ。
by naokiyo703 | 2005-11-21 20:42 |
2005年 11月 20日
我が家の食卓 11月中半 朝ごはん編
最近お料理さぼり気味のnaokiyoです。

d0001734_20453319.jpg11月13日 清ちゃん

・鮭の塩焼き
・ほうれん草の胡麻和え(頂き物)
・マカロニサラダ(頂き物)
・山菜と人参の炒め物(頂き物)
・お味噌汁

頂き物ばかりなので採点なし

d0001734_20483497.jpg11月13日 私

・雑炊

前の日の晩ごはんがお鍋だったのでその出汁で。。。
ウマ^^
写真がぶれててごめんなさい




d0001734_20495944.jpg11月14日 清ちゃん

・鯖の塩焼き
・春菊のおひたし
・サラダ
・お味噌汁

100点




d0001734_20511947.jpg11月14日 私

・春菊のおひたし
・サラダ
・お味噌汁







d0001734_20521756.jpg11月16日 清ちゃん

・里芋と大根の炊き合わせ(頂き物)
・キンピラ(頂き物)
・切干大根(頂き物)
・お味噌汁

またしても頂き物ばっかり。。。
助かる助かる^^

ちなみにこの日の私の朝ごはんはご飯とお味噌汁でした。


d0001734_20542987.jpg11月19日 清ちゃん

・鮭の塩焼き・キャベツ
・ナメタケおろし
・お味噌汁
・柿

100点。。。というほどの料理ではないなぁ



d0001734_20555443.jpg11月19日 私

・キャベツ
・お味噌汁
・柿
by naokiyo703 | 2005-11-20 20:58 |
2005年 11月 18日
えごま油
11月17日「どっちの料理ショー」でとんかつを揚げるのにえごま油が紹介されていた。
ヘルシーだし美味しそうだったから欲しい。。。
でもお高いわ~。
買おうかどうしようか思案中のnaokiyoです。
by naokiyo703 | 2005-11-18 14:20 |