<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
2005年 09月 29日
日本浪漫座
昨日(9月28日)は久しぶりに日本浪漫座さんへ行ってきました。
なんとなんと、オーダーバイキングがグレードアップしています。
デジカメを忘れたので携帯画像ですみませんが下のメニュー60品目、
女性が¥2,625、男性が¥3,150で2時間食べ放題なのです。
今回は飲み放題もありますよ~。
詳しくはホームページをご覧くださいね。
d0001734_9172735.jpg
本当に画像が悪くてごめんなさい。
クリックしていただけるともう少し大きくなりますが字は読めないかな~。
でもこれだけぜ~~んぶ食べ放題なんですよ~。
勿論オーダーバイキングなのでアツアツのお料理がでてきますよん^^

まず生ビールで乾杯して・・・・

d0001734_9192297.jpgd0001734_9194164.jpgd0001734_9195630.jpg








左からクラゲヘッドのナンとかかんとか(甘酢味)
麻婆豆腐
茄子のナンとかかんとか

私はクラゲは食べませんが美味しかったそうです。
麻婆豆腐もピリからで美味しかったですよ。おナスはサッパリしてました^^

d0001734_9241447.jpg
じゃ~~ん。
この日はお酒を張り込みました^^
この紹興酒、¥8000ちょっとするんですよ~。
勿論お味は最高!!
すいすい飲めちゃいます。

d0001734_9292348.jpgd0001734_9293765.jpgd0001734_9295181.jpg








左からチャーシュー(1枚単位でオーダーできるんですよ)
骨なし鶏の唐揚(本当は4個のってたのですが、食べてから写真を撮ってないのに気がつきました)
蟹とふわふわたまご 玉子がフンワリで美味しかったですよ^^

d0001734_93158100.jpgd0001734_9321576.jpgd0001734_932372.jpg








左から牛肉とにんにくの芽の炒め物
ターツァイの炒め物
豚肉の天ぷら
どれもとっても美味しかったです。

d0001734_9342566.jpgd0001734_9344381.jpg








坦々麺と海鮮おこげ
この海鮮おこげは超人気商品だそうです。
コレで終了です^^
満腹満腹。
by naokiyo703 | 2005-09-29 09:39 |
2005年 09月 27日
破られた約束
今日は清ちゃんの指令を破ってしまいました。
朝から無性にお酒が飲みたくなり(アル中??)スーパーでお惣菜を買って缶酎ハイを買って飲んじゃいました。
あーあ。
かかりつけのお医者さんに報告すると
「アル中になったら死んじゃうよ。残りのお酒は捨てなさい!!」
って怒られました。
by naokiyo703 | 2005-09-27 17:31 | こんな暮らし
2005年 09月 26日
いびき
昨日は早く寝て、清ちゃん(夫)が帰って来たのも知りません(-_-;)
・・・1時に目が覚めました。
それからしばらく眠れず、ゴロゴロしていました。
そしたら清ちゃんとりゅうちゃんのいびきのリンショウが始まったのです。
気持ちよさそうだったわ。
by naokiyo703 | 2005-09-26 09:57
2005年 09月 23日
清ちゃんの指令
9月21日の清ちゃん(夫)の指令は
「朝昼はりんご人参ジュースだけ!最低10kg痩せるまで続けること!!」
でした。
そしてまた今日指令が出ました。

「買い物には歩いて行きなさい」
ハイ。私は歩いてたった8分の距離を原チャリでお買い物に行っておりました。
でも、今日から歩きです。
行ってきましたわ。
行きはよいよい帰りは重い。。。

でもね!!!
21日から始めたりんご人参ジュースダイエット。
今日体重量ったら3kg減ってました。ばんざ~~い!!
まぁ、最初は直ぐ落ちますからね。
コレからが勝負ですわ。
夜はね、シ~~っカリ食べてお酒もじゃんじゃん飲んでるんですよ。
by naokiyo703 | 2005-09-23 10:58 | 清ちゃん
2005年 09月 22日
我が家の食卓
d0001734_2373157.jpg9月19日 朝ごはん

・子持ししゃも
・高野豆腐と里芋の炊合わせ
・ハムサラダ
・納豆
・お味噌汁

100点



d0001734_2402140.jpg9月20日 朝ごはん

・鯛の煮付け
・京菜と揚げのお浸し
・冷奴
・お味噌汁

100点




d0001734_241325.jpg9月20日 晩御飯

・玉葱のみのスパゲッティ

私ひとりで食べたので採点はありませんが、ちと辛かった






d0001734_2435652.jpg9月21日 晩御飯

・カワハギのお鍋
・鰹のたたきサラダ
・オクラのナメタケ和え

150点





久しぶりの150点でございます。
何が気に入ったのかはよく分かりません。
私は昨日の記事に書いたとおり、朝昼ジュースだけだったのでお食事もおビールも五臓六腑に染み渡りました!!
あぁ・・・でも清ちゃん(夫)の指示によると、痩せるまで朝昼はりんご人参ジュース。
耐えられるかしら・・・・・
by naokiyo703 | 2005-09-22 02:49 |
2005年 09月 21日
お散歩
今日は清ちゃん(夫)がお休みです。
そして・・・・ダイエッターnaokiyoは最近すっかり油断して太ってしまいました。
お陰で今日は朝からまたりんご人参ジュースのみです。
お昼ごはんもりんご人参ジュースです。
晩御飯だけは食べていいそうです。(清ちゃん、何を基準に夜だけ許したのか?)

空腹の気を紛らわすためにお散歩に行ってきました。
彼岸花が咲いていましたよ。
d0001734_11474792.jpg
大濠公園へ行きました。
鴨たちが沢山並んで寝ていたので写真を撮ろうと近づいたら逃げられました。
逃げた2羽の鴨たちは他の鴨たちに
「グヮッグヮッ!!変なおばさんが来たよ」と告げていました。
d0001734_11525170.jpg

あぁ・・・お腹すいた。
お昼のジュースを作ろうっと。
by naokiyo703 | 2005-09-21 11:51 | 季節
2005年 09月 20日
中秋の名月とりゅうちゃん
9月18日 中秋の名月のお写真を撮りましたがあまり綺麗ではありません。
でもせっかくですのでUPします^^
みなさん、お月様のうさぎさんに願い事を叶えてもらいましょう。
d0001734_421339.jpg

昨日は久しぶりにりゅうちゃんのお昼寝姿をとることが出来ました^^
d0001734_423035.jpg
d0001734_4231719.jpg
d0001734_4233179.jpg
起きちゃいました^^;
by naokiyo703 | 2005-09-20 04:24 |
2005年 09月 18日
我が家の食卓
今日は真面目に朝ごはん作りました^^;;
d0001734_10195570.jpg
9月18日 朝ごはん

・鮭の塩焼き
・筍とこんにゃくの煮物
・もやしときゅうりの酢の物
・冷奴
・きゅうりの床漬け
・お味噌汁

100点

さて・・・naokiyoは明日も手抜きでない朝ごはんを作るでしょうか?

関係ありませんが・・・
さっきお買い物に行ってきました。原チャリで。
今日は広告の品でうなぎさんが1匹¥498だったのでお買い上げ。
・・・で、元気よく帰ってきてたら、うなぎさんがバイクのかごから逃げました(汗)
りんごじゃなくてよかったわ。
慌ててUターンしようとしてタクシーにひかれそうになりましたわ。
危ない危ない。
親切なお兄さんが拾ってくれました。

うなぎが・・・
by naokiyo703 | 2005-09-18 10:24 |
2005年 09月 17日
宅配居酒屋
ポストに宅配居酒屋のチラシが入っていました。
d0001734_6363673.jpgd0001734_6365844.jpg詳細がご覧になりたい方は画像をクリックしてくださいね。

早速注文してみました。

焼き鳥に枝豆、ごぼうの唐揚、トン足、ニラ玉、おまけにオニオンリングがついてきました。
d0001734_64023.jpg
お味は・・・
まぁ可もなく不可もなくと言ったところですが便利な世の中ですね。
by naokiyo703 | 2005-09-17 06:41 |
2005年 09月 15日
すっぱ煮
久しぶりのお料理記事です(汗)
「毎日を大切に」のnanana0909さんの手羽もとのすっぱ煮を参考に作ってみました。
ただ・・・写真がぶれちゃった・・・ごめんなさい。

d0001734_1638244.jpg9月15日
朝ごはん

鶏のすっぱ煮
焼きピーマン&トマト
お味噌汁
きゅうりの床漬け

100点



鶏のすっぱ煮、ななさんは手羽もとで作ってらっしゃいましたが私は食べる時に骨があると面倒なので普通のもも肉を使いました。
でも、きっと手羽もとの方が美味しかったと思います。
でも清ちゃんはとっても気に入った様子で「また作って~」って言っていました。
ななさん、レシピありがとうね^^
by naokiyo703 | 2005-09-15 16:43 |