<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2005年 08月 25日
由布院研修
22日から23日にかけて由布院へ研修に行ってきました。
お化粧品の成分や効能、正しい使い方など午後1時から休憩を入れながら夜の12時まで頑張りました。
夕食はとりましたよ^^美味しかったです♪

改めてお肌に使うものはいいものを使わなければいけないんだなぁ、と実感しました。
また同じ使うにしても、使い方一つで効果が全く違ってくることもよくわかりました。

夜の部ではまず先生のお手本を見てから2人組になってお互いの顔をクレンジングから超音波によるマッサージまでしたのですが、今まで気がつかなかったことを先生や相手の方に指摘してもらえて、今後のお仕事の為におおいに役立ったと思います。

明日は新規のお試しのお客様が見えます。
綺麗になって喜んで帰ってくださることを祈りつつ、お迎えしたいと思います。
by naokiyo703 | 2005-08-25 15:19 | こんな暮らし
2005年 08月 20日
我が家の食卓
って・・・・我が家の食卓は悲惨なことになっています。
最近では私は朝りんご人参ジュースだけで、清ちゃん(夫)の朝ごはんは悲惨です。
清ちゃん、ごめんなさい。

この前の清ちゃんのお休みは、罪滅ぼしに清ちゃんの大好きな手巻き寿司にしました。
d0001734_1403640.jpg
2人なのに5人前くらいあります(汗)
寿司職人清ちゃんですが、大のお寿司好きです。
手巻き寿司は楽しいですね。
あと自分のために「うざく」と巻き寿司を作ってみました。
美味しかったです^^

次の朝ごはんの分まであったので、私はのんびり寝ていたら
起きたら清ちゃんが私のお弁当を作ってくれていました。
細巻き4種類。
清ちゃんありがとう。美味しかったよ~~。
by naokiyo703 | 2005-08-20 01:44 |
2005年 08月 18日
私のフルートが・・・・
8月17日 フルートのレッスン日でした。

最近家にいる時はのんびりしてて、フルートの練習はサボりっぱなしでした。
久しぶりのレッスンでしたが、先生の指導のもと音だししていって何とか音が出てきました。
先生、いつもありがとうございます。

11月に発表会が予定されていて、清ちゃん(夫)の好きな映画「愛情物語」のテーマだったショパンのノクターン9-2を練習しています。
私にはちょっと難しい譜面なのですが、綺麗な曲なので吹いていて気持ちが安らぎます。

・・・で、ですね・・・
練習が終わり楽器をかたづけていると管に大きな傷が入っているのです!!
誰か私のフルートに触った???
自分で傷つけた覚えは全くないし、傷がある場所が(;゚ο゚)エッ!!っていうような細かい場所なのです。
下手ながらも10年以上私に付き合ってくれている大事なフルート・・・・
かなりショックです。
私の不注意に違いないので、フルートさん、ごめんなさい。
これからはもっともっと気をつけるからね。痛かったね~~~~(p>_
by naokiyo703 | 2005-08-18 03:17 | フルート
2005年 08月 14日
まとめ日記
最近更新をサボり気味なので、近況を思い出しつつ書いてみます。

・8月1日 大濠公園花火大会。
       
       福岡に住んで30数年、初めて行きました。
       清ちゃん(夫)がお休みだったので、スーパーでビールとおつまみ買って・・・
       デジカメもって行ったのですが載せれる写真はありません(恥)
       動画をUPしようと思ったら、重すぎてダメでしたん(泣)

・8月2日 何年ぶりだろうか、高校時代の同級生宅を訪ねました。
       彼女は3人の子持ちとは思えない可愛さ。
       私はすっかり成長しちゃってどっかにもぐりたかったわ。
       でも久しぶりに楽しい時間をすごせました^^

後はこの週はお仕事してました~。

・8月8日 保険屋さん、来訪。
       以前お付き合いしてた保険屋さんが他社に移られてご挨拶に見えました。
       貯金をすると私が端から使うので、年金型に近い保険に入ってみました。
       解約せず続きますように。
       
・8月9日 母親とけんか^^

・8月12日 清ちゃんのお店高玉でお食事会。
        今年初めてのマツタケの土瓶蒸しをいただきました。
        おいちかった^^

・8月14日 フルートオーケストラの練習日だった・・・・
        疲れ気味だったためお休みしました。
        今日はお買い物に出ただけで、1日お家でのんびり過ごしました。

我が家の食卓は最近乱れています。
清ちゃんごめんなさいです。
皆さんお仕事してお家のことやって、尊敬しますわ。
1日も早く生活のペースを作りたいと思います。
by naokiyo703 | 2005-08-14 22:35 | こんな暮らし
2005年 08月 11日
ご無沙汰しております
皆さんへのお返事も遅くなり、記事もUPせずご無沙汰してすみません。
メールなどいただいて、ありがとうございます。

近況報告をいたしますと、エステティックで働くようになってもう直ぐ1ヶ月になります。
思っていたよりも覚えることが沢山で、体力もいります。
お客様が多いことにも驚いています。
やっぱり、女性はみんなきれいでいたいんですね~。

まだ、お客様に施術することはほとんどありませんが、アシスタントをしながら少しずつ慣れていってます。
頑張ってお仕事を覚えて、ご来店くださるお客様の美のお手伝いが出来るようになりたいと思っています。

私はと言えば、すこ~しずつですが痩せてきています^^
by naokiyo703 | 2005-08-11 15:54 | こんな暮らし
2005年 08月 01日
7月31日
久しぶりに開さんに行ってきました。
8時過ぎに行ったのですが、この日は忙しかったらしくネタが少なくなっちゃってました。
おまけにデジカメを忘れたため携帯画像でごめんなさい。
画像なしもあります。

お造りはひらめ。(画像なし)
プリプリで美味しかったです。

大好物のうざく(画像なし・・・前のを使うか??)
今日もおかわりしました。

d0001734_1655366.jpgd0001734_16555882.jpg甘鯛の塩焼き

これもウマウマ♪






d0001734_1657496.jpg鱧の茶碗蒸し

友人夫婦は鱧の湯引きを梅肉で・・
(画像なし)





鯛のあら炊き(画像なし)
程よい鯵加減で美味しかったです。

d0001734_16585033.jpgd0001734_1659398.jpgd0001734_16592498.jpg








しんこ(こはだのちっこいの)のにぎり 玉子焼き お魚となめこの赤だし

開さんではこれくらいかな。
ちょっとまだお腹がすいていたので、西中洲のバーへ。

とわ蔵さん
いろんな種類の梅酒がおいてあって、普通のカクテルやお酒も楽しめる素敵なバーです。
ここで梅酒を飲みながら、なんとか坦々麺を食べました。
とぉ~っても美味しかったです。
d0001734_1734650.jpg








寿司割烹 開

福岡市中央区薬院1丁目12-19 ロマネスク薬院第2
092-771-2442

とわ蔵

福岡市中央区西中洲5-29
092-738-5578
by naokiyo703 | 2005-08-01 17:06 |