<   2005年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2005年 07月 30日
私の可愛いバジル
4月30日に植えたバジルがついにお花をつけました。
今年のバジルもそろそろ終わりですが、よく活躍してくれました。
まだまだ葉っぱがあるので、もうしばらくフレッシュバジルを楽しみたいと思います。

4月30日
d0001734_1923485.jpg


今日(7月30日)ちょうど3ヶ月です。
d0001734_1925160.jpg

d0001734_19252816.jpg
よく育ってくれたでしょう~!!
我が家の食卓をどれだけ彩ってくれたことか。
来年も育てようと思います。
イタリアン好きな皆様、バジルはどんどん育ちます。
是非一鉢育ててみてはいかがでしょうか?
by naokiyo703 | 2005-07-30 19:26 | ガーデニング?
2005年 07月 29日
りんご人参ジュース
先日、ついにジューサーを買いました。
かくして、私の朝ごはんはりんご人参ジュースです。

d0001734_17405633.jpg
コレが購入したジューサー。
ミキサーもついてます。

材料はりんご(ふじ)1個、人参(大きければ1本、小さければ2本)

材料をジューサーに入る大きさに切り、入れていきます。
出来上がりは、こんな感じです。
d0001734_17431219.jpg

d0001734_17434432.jpg
グラスに注いで、1杯と4分の3くらいあります。

コレを飲んで、お水を飲んで出勤するワタクシです。
お水は1日2リットル飲みます。
by naokiyo703 | 2005-07-29 17:45 |
2005年 07月 27日
日本浪漫座
7月25日 清ちゃん(夫)がお休みだったので、友人夫婦と日本浪漫座さんへ行ってきました。
た~べた、食べた!!

デジカメを忘れていったので携帯画像です。すみませんm(_ _)m

d0001734_20125786.jpgd0001734_20133134.jpgd0001734_20134410.jpg








左から四川唐辛子と鶏肉の炒め くらげの酢の物 麻婆豆腐
鶏肉、ピリからで美味しかったです。清ちゃんは唐辛子を食べようとしましたが、辛くて食べれなかったようです。
くらげの酢の物は私は食べてませんが美味しかったそうです。
麻婆豆腐は普通味と激辛と頼みました。
激辛は怖くて食べてません。普通のは山椒の香りがよく美味しかったです。

d0001734_2019743.jpgd0001734_2019207.jpgd0001734_2019361.jpg








車えびとブロッコリーの炒め 北京ダック 紹興酒
この紹興酒がすご~~~~~~く美味しかったです。
最初はビールで乾杯して、4人で2本飲みましたん♪

d0001734_20213666.jpgd0001734_20215197.jpgd0001734_20221040.jpg








アスパラの中華風炒め 酢豚 豚ロースとパプリカの炒め
どれもとっても美味しかったです。

d0001734_20241191.jpgd0001734_20243059.jpgd0001734_20245467.jpg








えび餃子 イカのオイスターソース炒め ニラ入りやわ焼きそば
えびとイカは嫌いなので食べてませんが、美味しかったそうです。
焼きそばは美味しかったです。

d0001734_20275459.jpgd0001734_20281314.jpgd0001734_20282811.jpg








棒棒鶏 キャベツとモッツアレラチーズの春巻き 春巻き
みんなみんな美味しかった。
そろそろお腹はパンパンです。
でもデザート♪

d0001734_20304174.jpgd0001734_2030565.jpg








杏仁豆腐 右の写真は左が牛乳プリンのキャラメルソース 右がマンゴープリン
どれもこれも美味しくて大満足でございます。

この日も浪漫座さんのサービスはニコニコ笑顔で最高でした。
お料理の美味しさが倍増でした♪
by naokiyo703 | 2005-07-27 20:36 |
2005年 07月 25日
お仕事
ご無沙汰いたしました(。_。)ペコリッ

ぢつは・・・・
先日より通い始めたエステでお仕事をする事になったのです。
2回目の施術に行った時に、スタッフの方に「一緒にお仕事しませんか?」と誘われて・・・
若い頃お化粧品のお仕事をしていたこともあって、興味があるお仕事でした。
お話をうかがった上で、私の希望も聞いてくださるとの事だったのでお仕事することにしました。
それで、その研修に先週は大分の湯布院や佐賀へ行ってバタバタしてました。
湯布院は1泊だったのですが、とてもいいお勉強会でした。
携帯ですが由布院の風景を3枚。
d0001734_425863.jpg
由布岳です。
d0001734_4253595.jpg
ひまわりが満開でした。
d0001734_426389.jpg
そして、もうコスモスが咲いていましたよ~。
トンボも飛んでたし・・・
夏かしら?秋かしら???

温泉もいいお湯でした♪
by naokiyo703 | 2005-07-25 04:26 | こんな暮らし
2005年 07月 20日
我が家の食卓
d0001734_7593753.jpg7月12日 晩ごはん

・お素麺
・鰹のたたき
・豚しゃぶサラダ

と、この後にソーセージ1本

100点

d0001734_823267.jpg7月13日 朝ごはん(清ちゃん)

・鮭の塩焼き
・納豆
・じゃこおろし
・お味噌汁

100点 (ってほどの料理ではないなぁ)

d0001734_85095.jpg7月13日 朝ごはん(直ちゃん)

・りんご
・人参の煮物

本当はエステで朝ごはんはりんご人参ジュースにして下さいって言われたのですが、我が家にはジューサーが無いので食べることにしました。


d0001734_87103.jpg7月17日 朝ごはん(直ちゃん)

・りんご
・人参と豆乳のスープ

清ちゃんは前日日本酒の会だったため、二日酔いです。
よって朝ごはんなし。


d0001734_891450.jpg7月18日 朝ごはん

・カレイとお豆腐の煮付け

100点
私はりんごと人参スープ
清ちゃんの朝ごはんは手抜きしたわけではありません。
清ちゃん今日も二日酔いのためコレだけでいいと言うのです。


d0001734_812494.jpg7月19日 昼ごはん

・バジリコスパゲッティ

100点

私は朝はいつもの通りりんごと人参スープを食べました。


d0001734_8141853.jpg7月19日 晩ごはん(清ちゃん)

・チキンのハーブ焼き レタス
・ところてん
・お味噌汁

100点

私はジャスミンティープリン(頂き物)
by naokiyo703 | 2005-07-20 08:18 |
2005年 07月 19日
最近のりゅうちゃん
d0001734_1662560.jpg
ベッドでくつろぐりゅうちゃん。
私が寝ている時も、時々ここで寝ているのですがよく蹴られてます^^

d0001734_1673435.jpg
りゅうちゃん、カメラ目線♪

d0001734_1681874.jpg
寝てます ZZZZZ・・・

d0001734_169998.jpg
こんな格好でも寝てます。
りゅうちゃん、はしたなくてよ。

d0001734_1610532.jpg
またまたカメラ目線。
この目で見つめられると、ついつい鰹節をあげたくなってしまうのです。
by naokiyo703 | 2005-07-19 16:10 |
2005年 07月 17日
断食の結果は?
2泊3日の断食入院の結果、1.5kg痩せました。
体重も減りましたが、サイズダウンしてるのが嬉しいです。

・・・どんなところで過ごしてたかというと・・・

ロビー
d0001734_918011.jpg
ゆったりとしたBGMが流れてて心地よく過ごせます。

お部屋。一人部屋と二人部屋があるのでお友達と一緒でも行けますよ。
d0001734_920395.jpg
d0001734_9201970.jpg


エステルーム。エステルームは個室なのでゆったりとリラックスしてエステを受けられます。
d0001734_9211257.jpg


お風呂。マジックミラーでお外の景色を眺めながらゆっくりくつろげます。ジェットバスです。
d0001734_9231534.jpg


ちなみに、ここの簡単な紹介
d0001734_924681.jpg


ここで、2泊3日過ごしました。
周りは閑静な住宅街で散歩にもいいところです。
腸内洗浄ができなかったのが心残りですが、結果は出たし空腹でいることに慣れました。
もうひと頑張り痩せますよ~~!!

サロン・ド ミレア

福岡県北九州市八幡東区清田1丁目12番53号
093-653-0088

受付時間 9:30~18:30(完全予約制)
by naokiyo703 | 2005-07-17 09:28 | ダイエット
2005年 07月 16日
痩せたかな?
昨日の1日

朝7時 りんご人参ジュース。

洗面をして、秘密のダイエット機器で美顔。それから胸から脇のリンパをながす。

10:30頃かな・・本当は腸内洗浄をする筈だったのですが、女の子の日だったため出来ないとの事。

代わりにスターバックというエステを2時間半も施術してくれました。
この効果がすごいのです。
施術後、裸で鏡の前に立ったらなんとウエストが出来ていました。

終わったのがお昼過ぎだったので、お昼のりんご人参ジュース。

MDを聴きながらごろごろ・・・

15:30頃。プラセンタ・ビタミン栄養点滴。

17:00頃。EMSという筋肉を運動させる機械で40分お腹の運動。

くつろぎ・・・・
パソコンしたりスタッフの方とおしゃべりしたり。

18:40。りんご人参ジュース。

19:30。入浴。

くつろぎ・・・
20:00過ぎからホークス戦を観る。勝った♪

のんびりすごして22:30頃、就寝。

さて・・・断食ダイエットは今日までです。
帰ってからが勝負ですね。
皆様の応援に応えるためにも、ダイエッターnaokiyoは頑張ります。
by naokiyo703 | 2005-07-16 06:44 | ダイエット
2005年 07月 15日
お腹すいた
昨日の午後2時過ぎにここ「サロン・ド ミレア」に到着しました。
だから、昨日は朝昼は普通に食事しました。

到着してから、いろいろ説明をうけて、少しおお部屋でくつろぎました。
それからダイエット秘密兵器で、お顔のお手入れ、リンパの流れをよくする作業、低周波かな?お腹にパットを貼り付けてピコピコ1時間。

疲れたので休憩。
少し読書をしていると、パソコンをつかわせてくれる事になったので、ブログチェック。
ここへ夕食のりんご人参ジュースが運ばれてきました。

入浴。

ベッドでごろごろしながら、友人とメールしたり電話したり。

日光浴できる機械があり、それにあたりながら眠っていました。
0:00ごろ起きてしまい、腹ペコで現在にいたっております。

今日は本当に3食ジュースです・・・・
ダイエッターnaokiyo、がんばりますわ。
by naokiyo703 | 2005-07-15 01:29 | ダイエット
2005年 07月 14日
秘密のダイエット
ダイエッターnaokiyoは、今日から2泊3日のダイエット入院します!!

内容は・・・

食事は3食ジュースのみ
あとは口にしていいのはお水だけ。

点滴を2回(例のプラセンタ・ビタミン栄養点滴です)

腸内洗浄

エステ 1回

後はお部屋で好きに過ごします。

私はダイエット秘密兵器を購入したので、それを持っていってダイエットに励みます。
重いんですが・・・コレ
秘密兵器に関しては、まだよく把握してないのでまた今度ご説明いたします。
では、行って参りま~す。

土曜日に帰ってきますので、それまでレスできません。
ごめんなさい。
by naokiyo703 | 2005-07-14 11:33 | ダイエット