カテゴリ:ガーデニング?( 3 )
2005年 07月 30日
私の可愛いバジル
4月30日に植えたバジルがついにお花をつけました。
今年のバジルもそろそろ終わりですが、よく活躍してくれました。
まだまだ葉っぱがあるので、もうしばらくフレッシュバジルを楽しみたいと思います。

4月30日
d0001734_1923485.jpg


今日(7月30日)ちょうど3ヶ月です。
d0001734_1925160.jpg

d0001734_19252816.jpg
よく育ってくれたでしょう~!!
我が家の食卓をどれだけ彩ってくれたことか。
来年も育てようと思います。
イタリアン好きな皆様、バジルはどんどん育ちます。
是非一鉢育ててみてはいかがでしょうか?
by naokiyo703 | 2005-07-30 19:26 | ガーデニング?
2005年 05月 06日
バジルの成長
4月30日にバジルを植えました。
順調に育っています^^

d0001734_2116786.jpgd0001734_21162584.jpg







左・4月30日。植え付け。右・5月1日

d0001734_21174748.jpgd0001734_21181699.jpg







左・5月3日。右・5月4日、日向デビュー

d0001734_21194130.jpgd0001734_2120131.jpg







左・5月5日。右・5月6日、雨に打たれてます。

d0001734_21212382.jpgおまけ。

着々と成長しているのがおわかり頂けますでしょうか?
早く食べたいバジルちゃん。
by naokiyo703 | 2005-05-06 21:24 | ガーデニング?
2005年 05月 01日
バジル
d0001734_10443818.jpg4月28日
バジルの苗と栽培セットを買ってきました。
底石を敷いて、土を入れて、元肥(マグアンプK)をまぜまぜして、植え付け。





d0001734_10465124.jpgできた!

ここで、気になる事が一つ。
こういう苗って、あまり密集してると間引きしますよね。
このバジル結構沢山生えてるんだけど大丈夫かしら?
間引こうかと思って引っ張ってみたけど、もう根っこが絡んでいるようで抜けません。
ガーデニングに詳しい方。
よかったらアドバイスくださいませ。
by naokiyo703 | 2005-05-01 10:52 | ガーデニング?