カテゴリ:こんな暮らし( 40 )
2006年 06月 13日
入院中に・・・
■入院中にnaokiyo家に起きた事■

・その壱

パソコンが壊れ、2度も初期化されてしまった。。。。。
清ちゃんはパソコンオンチなので、外泊時にバックアップを取り、いろいろなソフトを戻したのはつい昨日のことです。
清ちゃ~ん、バックアップくらいとれてよ~~。

・その弐

オーブンレンジから煙が出た
まぁ、私が高校を卒業して就職してすぐローンで買った物なので、20年働いてくれました。
ご苦労様でした。
新しいオーブンレンジがやってきました。
まだ使いこなせてません。
これから頑張ります^^

・その参

冷蔵庫水浸し事件
冷凍庫から冷蔵庫へ水が漏り、冷蔵庫が水浸しになりました。
新しい冷蔵庫がやってきました。
これもまだ使いこなせてません。

・その四

バイクに乗れなくなったnaokiyo
皆様、ご記憶におありでしょうか?
naokiyoが入院前原付バイクで事故にあったのを。。。。
それ以来バイクが怖くて乗れません。
新しい自転車がやってきました。
これはもう使いこなせるはず。
まだ一度しか乗ってませんが・・・・

そんなこんなの今日この頃です。
みなさま、お気づきでしょうか?
はい。お陰さまで我が家の家計は火の車です(号泣)
by naokiyo703 | 2006-06-13 01:32 | こんな暮らし
2006年 02月 18日
ダスキンさま
お掃除が大っ嫌いなnaokiyoです。
そこで。。。
ダスキンさんからモップをお借りすることにしました。
まずはお試しの2週間。
まぁ、お掃除が楽チン楽チン。
床もキレイキレイ♪
お掃除嫌いのnaokiyoが2週間毎日モップがけをしました。
最初は「もったいない」と反対していた清ちゃんですが、私が毎日モップかけるのを見て
「借りてもいいよ」と言いました。
昨日契約して、今日も楽しくモップがけ♪
ダスキンさん、ありがとう^^
by naokiyo703 | 2006-02-18 17:30 | こんな暮らし
2006年 01月 12日
FAX買いました
去年の暮れにFAXが壊れてしまったため、新しいFAXが我が家にやってきました。
d0001734_1523111.jpg
                       おたっくす~

最近のFAXは便利に出来てるんですね。
使い勝手が携帯に似てますね。
気に入りました♪
by naokiyo703 | 2006-01-12 15:05 | こんな暮らし
2006年 01月 05日
二日酔い
昨日は清ちゃんのお休み最終日ということで飲みすぎました~。
キモチワルイ。。。
おやすみなさい。
by naokiyo703 | 2006-01-05 08:52 | こんな暮らし
2005年 12月 30日
ごあいさつ
みなさま、今年1年ありがとうございました。
ブログを始めて1年弱。
みなさまとお友達になれて、iveveさんから煮物を洗うという事も学びまりんさんから素敵なアクセサリーも譲っていただき。。。。
ああ、もっとあるんだけど書ききれないわ。
本当に楽しいブログライフをおくらせていただきました♪
みんなみんな皆さまのお陰です。

来年もまた、皆さまが元気に楽しく過ごせますようにお祈りしています。

2006年も  よろしくね♪
by naokiyo703 | 2005-12-30 13:44 | こんな暮らし
2005年 12月 28日
ご心配おかけしました
みなさま、温かいコメントありがとうございました。
昨日点滴してもらって、病院のお薬飲んで寝倒したので、今日は随分元気です。

早速今日からお正月の準備に取り掛かりました。
清ちゃんと過ごす7年ぶりのお正月なのです。
毎年お仕事だったのですが、今年はお休みなのです♪
今日は黒豆と甘酢レンコンを作りましたよ。
。。。黒豆は途中ですが^^
ちゃんとできるかなぁ?
by naokiyo703 | 2005-12-28 21:25 | こんな暮らし
2005年 12月 24日
昨日は。。。
昨日はよく寝ました。
清ちゃんがお仕事夕方くらいまでと言っていたので、朝送り出してからゆっくり寝てました。
目が覚めたのがなんと午後4:30。
起きてみると清ちゃんはもう帰ってきてました。
昨日は我が家では諸事情によりクリスマスの日でした。
それで、清ちゃんのリクエストでグラタンを作ることになっていたので、それから準備して。。。
ワインを飲むはずでしたの。
でも清ちゃんが風邪ひいてて飲めなかったので(声がガラガラなんですよ~)我が家では考えられないお酒なしのクリスマスでした。

お腹いっぱいになって、後片付けをしてテレビを見ながらまたコクリコクリ。
9時半くらいまでまた寝てしまいましたの。
それからしばらく清ちゃんとお喋りしながらテレビを見ていましたが睡魔に負けて11時に就寝。

お陰さまで今朝は5時に起きましたわ。

早起きしたので、先日お友達からいただいたティーカップでハーブティを楽しみました。

d0001734_639483.jpg
フルーツ&ハーブmixティー。
甘酸っぱくて美味しかったですよ^^
可愛いカップでいただくと、より美味しいですね♪
by naokiyo703 | 2005-12-24 06:40 | こんな暮らし
2005年 12月 22日
お正月用に♪
も~ういくつ寝~ると~お~正月~~♪

って訳で、お正月用にお酒を買いましたo(*^▽^*)o~♪ワーイ
コレです。
d0001734_1623588.jpg
美味しそうだな~。
お正月まであるかな~??
楽しみです♪

お酒の向こう(テーブルの奥)が散らかってるのは見ないでねー^^;
by naokiyo703 | 2005-12-22 16:24 | こんな暮らし
2005年 12月 15日
年賀状
今日は年賀状つくりをしました。
私がこんなに早く年賀状を作るなんて初めてだと思います。
筆○でね^^
あとは、ちょこっと手書きでコメント入れるだけです。
いつも私の年賀状は多分3日くらいに届いてると思いますが、今年は1日に着きそう♪
へんてこなことしたら、また雪が降るかしら(笑)
by naokiyo703 | 2005-12-15 19:07 | こんな暮らし
2005年 12月 12日
大濠公園の管理
私が毎日お散歩している大濠公園。
花壇にはいつも可愛いお花が咲いています。
d0001734_2019086.jpg
寒いのに頑張って咲いています。
実はこれはほんの数日前に植え替えられたものです。
数日前、花壇のお花が全部なくなって、土だけになっていました。
でも、翌日にはもうこんなお花たちが沢山植えられていました。
他にはパンジーやビオラ、まだ葉っぱだけですが菊系のお花かな?
それぞれの花壇にキレイに植えてありました。

誰が管理してくれてるのかと思っていましたが、朝早く散歩に行ったときにシルバー人材センター(60歳以上の方の派遣センター)の方々が、朝早く寒い中、お花たちの手入れをなさっていました。
「寒い中、ありがとうございます。」
と心の中でつぶやきました。
by naokiyo703 | 2005-12-12 20:24 | こんな暮らし