カテゴリ:猫( 29 )
2006年 02月 17日
可愛いりゅうちゃん♡
1月15日のりゅうちゃんです
d0001734_19103557.jpg
d0001734_19105423.jpg
d0001734_19111497.jpg
d0001734_19113289.jpg
d0001734_19115483.jpg
最近りゅうちゃんは、朝早く「遊ぼう遊ぼうと私を起こします」
ちょっと遊んだら安心してりゅうちゃんはまた寝ます。
私はもう目が覚めてしまって眠れません。
困ったわ。
by naokiyo703 | 2006-02-17 19:13 |
2006年 01月 03日
2006年のりゅちゃん
今年のりゅうちゃんの顔を見てくださいませ。
d0001734_2337222.jpg
d0001734_8364510.jpg
こんな感じでゴロゴロしてます♪
今年もりゅうちゃんをよろしくね♪
by naokiyo703 | 2006-01-03 23:38 |
2005年 12月 13日
りゅうちゃんのベッド
少し前から寒くなって、りゅうちゃんが私たちのベッドに登ってくるようになりました。
それが私の足元に寝るので、りゅうちゃんにちょっとあたっては目が覚めるので、りゅうちゃんによーく言って聞かせてみました。
「りゅうちゃん、なおちゃんは寝なきゃいけないからね。お願いだから、もう少し隅っこで寝てくれる?」
と、これを言い聞かせたところ。。。
なんと、その日からベッドに登らないではありませんか!
これは悪かったなぁと思い(りゅうちゃんが私の言葉を理解したと信じている)りゅうちゃんがいつも寝ていた本箱にバスタオルとクッションを置いてみました。
d0001734_19291828.jpg
コレです^^
りゅうちゃんのお顔は寝起きなので不機嫌そうですが、ベッドはかなりお気に入りのようです♪
by naokiyo703 | 2005-12-13 19:29 |
2005年 11月 24日
眠いの~~!
11月18日 11:18am~11:20am

りゅうちゃん、お昼寝中です。
d0001734_1817723.jpg
(_ _).。oO
d0001734_181861.jpg
!!直ちゃんの気配 
d0001734_1818576.jpg
やっぱり直ちゃんが来た。
写真撮るんやろ(-"-)
d0001734_18201014.jpg
やめて!!眠いんだから!
d0001734_1821669.jpg
お願い。静かにして~。眠いの!!
by naokiyo703 | 2005-11-24 18:22 |
2005年 11月 12日
りゅうちゃんのシャンプー
一昨日りゅうちゃんはシャンプーと爪きりのため美容室に連れて行かれてしまいました。
美容室に着いたとたん「ヴ~~~~~~」って怒り始めたりゅうちゃん。
3時に連れて行って、5時頃終わるといわれたので、5時少し前に迎えに行きました。
終わってましたけど、まだケージの中でうなってるりゅうちゃん。
シャンプー&ドライヤーの間中おトイレをしちゃってたそうです。
トリマーさん、ごめんなさい。
お家に連れて帰っても怒りはおさまらないりゅうちゃん。
大好物の鰹節を出しても寄ってきません。
りゅうちゃんの鰹節入れに鰹節を入れて無理やり捕まえて鰹節の所まで連れてきました。
最初は「フン。こんなもので機嫌をとろうったってそうはいかないよ」って顔でしたが、5秒くらい考えてやっぱり鰹節の魅力には勝てませんでした^^
でも怒りがおさまったわけではありません。
いつもは私のそばにいるのに、玄関口でフテ寝してました。
d0001734_19193555.jpg
顔が怒ってるでしょう。

夜の8時になってやっと私の所にやってきました。
それまでは「りゅうちゃん」って呼んでもお返事もしてくれないし、大好きな頭なでなでも嫌がるし本気で怒ってたのです。
ちょっと機嫌がなおったりゅうちゃんです。
d0001734_19223477.jpg
お顔がさっきと違うでしょう^^
りゅうちゃん、シャンプー嫌いなのにごめんね。
by naokiyo703 | 2005-11-12 19:22 |
2005年 11月 03日
りゅうちゃん
久しぶりにりゅうちゃんの様子をお伝えしますね^^
10月25日に撮ったものです。

d0001734_1082355.jpg
なでて~^^ もっとなでて~

d0001734_1097100.jpg
終わりですか
じゃぁ、カメラ目線で♪


最近のりゅうちゃんはすご~く甘えん坊です。
なでてなでてと頭を私の手にすりつけてきます。
可愛い可愛い♪
by naokiyo703 | 2005-11-03 10:11 |
2005年 10月 18日
りゅうちゃんが冷たい
今までいつも同じ部屋で寝ていたりゅうちゃん。
なのに何故か最近時々リビングで一人で寝ています。
なんでだろう。
今日もこんな変なところで寝ていました。
d0001734_6242493.jpg
ここはテレビを置いてる昔使っていたコタツの下。
りゅうちゃん、一緒に寝ようよ~~。
by naokiyo703 | 2005-10-18 06:27 |
2005年 09月 20日
中秋の名月とりゅうちゃん
9月18日 中秋の名月のお写真を撮りましたがあまり綺麗ではありません。
でもせっかくですのでUPします^^
みなさん、お月様のうさぎさんに願い事を叶えてもらいましょう。
d0001734_421339.jpg

昨日は久しぶりにりゅうちゃんのお昼寝姿をとることが出来ました^^
d0001734_423035.jpg
d0001734_4231719.jpg
d0001734_4233179.jpg
起きちゃいました^^;
by naokiyo703 | 2005-09-20 04:24 |
2005年 07月 19日
最近のりゅうちゃん
d0001734_1662560.jpg
ベッドでくつろぐりゅうちゃん。
私が寝ている時も、時々ここで寝ているのですがよく蹴られてます^^

d0001734_1673435.jpg
りゅうちゃん、カメラ目線♪

d0001734_1681874.jpg
寝てます ZZZZZ・・・

d0001734_169998.jpg
こんな格好でも寝てます。
りゅうちゃん、はしたなくてよ。

d0001734_1610532.jpg
またまたカメラ目線。
この目で見つめられると、ついつい鰹節をあげたくなってしまうのです。
by naokiyo703 | 2005-07-19 16:10 |
2005年 07月 06日
動くりゅうちゃん

動くりゅうちゃんです♪
声が聞こえるかな?

携帯投稿機能で送信した動画を見るためにはQuickTime Player 6.5以上が必要になります

akemiさん、真似っこさせていただきました。
by naokiyo703 | 2005-07-06 10:52 |