カテゴリ:お友達( 8 )
2006年 06月 18日
新婚さん
先日、結婚してちょうど1年になる友人のお家へ遊びに行って来ました。
ご主人の転勤で、現在熊本に住んでます。
天神から高速バスで約1時間半。
バス停まで彼女は迎えに来てくれました。
イチョウの木がたくさん植えてある公園を通って到着。
アロマオイルをたいててくれて、お家の中はやさしい香りとに包まれていました。
さて、何をしに行ったかと言いますと^^
新妻の手料理をおご馳走になりにお邪魔いたしました♪
彼女が用意してくれたメニューは

・鶏のすっぱ煮
・ソーセージとお野菜のスープ
・ポテトサラダ
・ごはん

どれもとても美味しくて、新妻とは思えない腕前でしたよ。
ちなみにここのご主人は採点が辛いらしいです。
ウチの清ちゃんは甘い甘い採点でしょう(笑)
あんなに美味しいお料理なのに、100点をくれないなんて、私には信じられないわ。
ちゃぶ台返しです。

心のこもったお料理のおもてなしと、楽しいおしゃべりで楽しい1日でした。
T姫、ありがとう^^
おまけにお土産もたくさんもらっちゃって。本当にありがとう。
また行きますね。よろしくね♪
by naokiyo703 | 2006-06-18 12:07 | お友達
2006年 02月 08日
みなちゃんとまあがりんさん♪
パソコンが壊れている間に、今日のみなちゃんのみなちゃんとみなちゃんママのまあがりんさんとランチを楽しみました♪
おこちゃまづれなので、私が近くまで行こうかと思ったのですが、車があるからと言うことで市内まで来ていただきました。
その様子はこちら

子供のいない私は、以前からまあがりんさんのブログでみなちゃんの様子を毎日楽しみにしていました。
その可愛いみなちゃんと初会い(〃^o^)~♪♪
みなちゃんはブログで拝見していた通り、すごく可愛らしい女の子で、私にもなついてくれて連れて帰りたいくらいでした(まあがりんさん、連れては帰りませんのでね^^)
まあがりんさんも、ブログでの印象通り、優しいママで「私のお母さんもこんなだったらなぁ」と思いました。
優しいパパとママに育てられていると言うのが見ていてハッキリと分かるみなちゃん。
本当に可愛らしかったです。
機会があればまたお会いしたいと思います。
by naokiyo703 | 2006-02-08 10:35 | お友達
2005年 12月 16日
ちょっと早いX’masプレゼント♪
以前紹介した私の可愛いお友達が早々にこんなに素敵なクリスマスプレゼントを贈ってくれました。

クリスマスバージョンの包装^^
d0001734_20144945.jpg
中身は。。。。
d0001734_20153026.jpg
バラのトールペインティングが施してあるハリオのティーカップ。
可愛いでしょ^^
実は前に私がパイレックスの透明なティーカップが欲しいって言っていたのです。
それで、天神でコレを見つけた彼女は早速贈ってくれました。
とても気に入っています。
これでまったりと、ハーブティを楽しみたいと思います。
姉ぇさま、ありがとう♪
by naokiyo703 | 2005-12-16 20:17 | お友達
2005年 11月 30日
面白いお友達
昨日の記事のお友達が自分の記事を読んで電話でこう言いました。
「写真のっけといてよ」
この時点でもう面白い。
写真の件は以前私の写真を載せた時に
「直ちゃんずる~い。私のも載せてよ。」
って言ったので「じゃぁ写真メールで送ってよ。」
と言っていたのですが送ってきていなかったのです。
で、昨日の記事を読んで送ってきました(笑)
d0001734_1771238.jpg
           この扮装は「風邪と共に去りぬ」のスカーレットです

ちなみに、髪の毛はかつらではありません。地毛です。
そして、今はブルーのコンタクトをしています。
だから英語で話していた彼女をスチュワーデスさんは外人と思ったかもしれませんね^^
本人が書くように言ったので書きますが、体型はしっかり日本人体型です(笑)
年齢はご想像にお任せします。

面白いのでいくつかネタをご披露しますね。

・ある日彼女と彼女のご主人とおすし屋さんへ行こうとしていました。
ご主人と私は先に彼女の家を出てエレベータで待っていました。
家の中から出てきた彼女は、スカートの下にパジャマのズボンをはいていました。

・彼女と一緒にハワイへ旅行に行ったとき、着いた次の日に彼女の友人をホノルル空港まで迎えに行かなければなりませんでした。タクシーに乗って彼女は言いました。
「To Honolulu station.」
・・・駅?
慌てて「Airportでしょ?」と言ったら運転手さんに訂正してました。

・彼女はご主人とよく博多座に行きます。
ある日彼女は前髪にカーラーをつけたまま博多座へ行きました。
まぁこれは経験した方も多いかもしれませんね。

・何処へいこうとしたか忘れましたが、家から出てきた彼女は背中にハンガーをぶらさげていました。

・今日彼女は美容室へシャンプーに行ったそうです。そして美容師さんに
「Thank you」と言いましたとさ。
気分はまだハワイのようです(笑)

思い出せばまだあるかもしれませんが、こんな面白いお友達です^^

ハワイからこんな素敵なお土産を買ってきてくれました。
d0001734_1721446.jpg
ゲランのお粉です。
とってもいい香りがして、はたくとお肌が綺麗に見えるのです♪
ありがとうね^^
by naokiyo703 | 2005-11-30 17:22 | お友達
2005年 11月 29日
orange juice
今日はコレといってネタがないので、お友達に犠牲になっていただきます^^;;

ハワイに旅行に行ってた友人が昨日帰って来ました。
今福岡⇔ハワイ間は直行便がありません。
彼女は名古屋で乗り換えての旅行でした。
・・・で、昨日。

名古屋に着きました。
それで名古屋から乗り換えて、スチュワーデスさんがドリンクサービスに来ました。
彼女はこう言いました。
「Excuse me oraneg juice please.」
ええ、勿論スチュワーデスさんは日本人です。
ちなみに彼女はハワイから名古屋まで日本人のスチュワーデスワン相手に英語で話してたそうです(謎)
彼女いわく「だって周りにいっぱい外人さんがいたんだもん」
だそうです。。。???????
彼女のネタはいっぱいあります。
by naokiyo703 | 2005-11-29 17:31 | お友達
2005年 06月 06日
パーティの写真を1枚
知人がメールで送ってきてくれた写真で載せても差し支えなさそうなのが1枚あったので載せてみますね。
奥で大笑いしている黒い女がワタクシです。

d0001734_15565355.jpg

これは、りんごむきの後、これからKissをしなくてならないので照れている2人です。
少しはパーティの雰囲気が伝わるでしょうか?
by naokiyo703 | 2005-06-06 15:56 | お友達
2005年 06月 05日
結婚パーティ
昨日、6月4日は友人の結婚パーティでした。
生まれて初めて、こういうパーティの幹事と司会の大役をおおせつかってしまいました。

パーティは日本浪漫座さんにて。pm5:00スタート。

新郎新婦は、福岡フルートオーケストラで音楽を通じて出会い、結ばれました。
とても素敵なカップルです。
去年の12月12日からお付き合いが始まり、電撃結婚でした♪

新郎のSさんはとても優しくおだやかで、また包容力がありそうな素敵な旦那様です。
新婦のT姫は才女で気がよくきいて、それでいてでしゃばりではなく、これまた素敵な奥様です。

久しぶりに結婚のパーティに出席させていただきました。
幸せそうなお二人の姿を拝見しながら、清ちゃんと2人きりで挙げた結婚式を思い出していました。

本当は写真をUPしたいのですが、ご本人の了解をいただいてないのでご想像にお任せします。
このお二人です

フルート演奏をまじえ音楽も楽しんでいただきました。
新婦にりんごの皮むきをしていただいて、途中で切れたので×ゲームとしてKissシーンを見せていただきました~。
って、途中できれなくても、してもらう段取りだったのですが(笑)

親しいご友人ばかりのパーティで、和やかで楽しいパーティだったと思います。
Sさん、T姫、末永くお幸せに。
by naokiyo703 | 2005-06-05 20:54 | お友達
2005年 04月 17日
幸せな2人
昨日は友人宅にお呼ばれしました。
写真を撮り忘れましたが、ピザとビールと焼酎で楽しませていただきました。
SさんT姫、ごちそうさまでした。

d0001734_1151930.jpg

この2人は来月ご結婚なさいます。
おめでと~~~♪

会話の中にも仲のよさが見えて、幸せのおすそ分けをしてもらった気分です。
末永くお幸せに!
by naokiyo703 | 2005-04-17 01:19 | お友達