2005年 11月 21日
我が家の食卓 11月中半 お昼ごはん・晩ごはん編
■お昼ごはん■

我が家の食卓 11月中半 お昼ごはん・晩ごはん編_d0001734_20165019.jpg11月12日

・ベーコンと玉葱とナスと葉っぱのスパゲッティ

100点

私のはベーコンなしで麺少なめです^^



我が家の食卓 11月中半 お昼ごはん・晩ごはん編_d0001734_20212381.jpg11月17日

・ウィンナーとナスとピーマンと玉葱のスパゲッティ

100点

私のは同じくウィンナーなしの麺少なめ



■晩ごはん■

我が家の食卓 11月中半 お昼ごはん・晩ごはん編_d0001734_20232960.jpg11月11日

・サラダスパゲッティ

一人ご飯のため採点なし
なんかスパゲッティばっかり






我が家の食卓 11月中半 お昼ごはん・晩ごはん編_d0001734_20245969.jpg11月12日

・カナトフグのお鍋

100点

お鍋の後は。。。





我が家の食卓 11月中半 お昼ごはん・晩ごはん編_d0001734_20255930.jpg雑炊~











我が家の食卓 11月中半 お昼ごはん・晩ごはん編_d0001734_20264450.jpg11月13日

・エリンギと玉葱と葉っぱのクリームスパ

葉っぱの名前が思い出せない。
上のお昼ご飯のスパゲッティの葉っぱとおんなじなんだけど・・・
この日は約束違反しました。
麺60gの誓いを破りました。

袋に残った麺を見ると「80gくらいかな?」と思って量ってみたら90gあったの。
「いいや」って全部食べちゃいました。
はい。30gオーバーの上にクリームスパです(反省)

我が家の食卓 11月中半 お昼ごはん・晩ごはん編_d0001734_203020100.jpg11月14日

・ゴマ鯖

100点

これって晩ごはんでなくお酒の肴です
この日は体重計が「晩ごはん抜き」って私に言ったので、食べないつもりでした
ところが。。。
新鮮な丸々太った鯖を頂いてしまったのです
これは食べないわけにはいきません
ええ、おビール付です(1本だけね)

我が家の食卓 11月中半 お昼ごはん・晩ごはん編_d0001734_2034616.jpg11月15日

・お好み焼き

モチロンお肉も魚介類も入ってません。
。。。が、鰹節はよかったのかしら?ベジタリアン。




16日以降の晩ごはんは作ってませ~ん。
昨日書きましたが、最近お料理さぼり気味。
お昼ごはんも少ないでしょう。
お昼ごはんを作ったのは清ちゃんがいた時だけ。
あとはレトルトカレー食べたりラーメンやどん兵衛などのお世話になっておりました。
面倒で食べない時や、体重計の命令により食べない時もありましたよ。
by naokiyo703 | 2005-11-21 20:42 |
<< フルート発表会 我が家の食卓 11月中半 朝ごはん編 >>