2005年 10月 11日
ご無沙汰いたしておりました。
なんとなく・・・パソコンを開く気になれなくて更新サボってました。
で、また食べ物ネタですみません^^;;
私は本当にダイエットしているのでしょうか??

10月3日
友人と電話で「なんか面白くないね~~」って話してて、いったん切ったのですがまた彼女から電話で「ねぇ、クサクサするから開さん行こうよ」って誘ってもらって行って来ました。
ずいぶんご無沙汰でした。

開_d0001734_351599.jpg開_d0001734_3513049.jpg







お通しです。左が友人の。イカとなんかの酢味噌和え。
私のは「竜皮(りゅうひ)巻き」って言うんだそうです。
白身のお魚とお野菜を甘酢につけた昆布で巻いてあります。
さっぱりして美味しかったですよ~。

開_d0001734_352324.jpg開_d0001734_3525641.jpg







お造り。左があわびで右がお刺身4点盛。

開_d0001734_3542176.jpg開_d0001734_3544051.jpg







左がゴマ鯖 鯖も美味しい季節になってきました。
右は「えびいも」の唐揚サクサクでとっても美味しかったです。

開_d0001734_3575051.jpg鯛の酒蒸し
とぉ~~っても美味しかったです。

この後はお寿司を少し食べて帰りました。




寿司割烹 開(ひらき)

福岡市中央区薬院1丁目12-19 ロマネスク薬院第2
092-771-2442

by naokiyo703 | 2005-10-11 03:59 |
<< アラカルト 日本浪漫座 >>